« 手話サークルに田中清さん☆ | トップページ | 当たり前の謙虚さ »

2007.05.25

心に残る名言集

ブログの右側、カウンターの下に「心に残る名言集」をつけてみました。
何種類あるのかな・・・?(謎)
とにかく、アクセスやリロードをするだびに色んなヒトの名言が表示されます☆

ちなみに、設置後初めてのアクセスで私が見た名言は、

我以外皆師匠 by 宮本武蔵
・・・え?中国語!?
と、一瞬思った私です^^;;;;

でも、よーく見ると中国語でも漢文でもないことが判りました。
自分以外のヒトからは誰からでも学ぶことがある・・・みんな師匠なんだってコトですよね?

偉人が残した名言以外にも、「ラジオで聞いた」とかその他アーティストが語ったらしい言葉なんかも入っているみたいです。

さて・・・。
あなたが最初に目にした名言はなんでしょう?
気が向いたら、教えてください*^^*

|

« 手話サークルに田中清さん☆ | トップページ | 当たり前の謙虚さ »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

うちが見た時は『決断せよ。そしてそれを必ず実行に移せよ。』

でした。

なんともタイムリーな言葉でしたわ。

投稿: ハッチ | 2007.05.25 22:29

【死ぬ気で頑張れ。死なない程度にな。by???】
でした(笑)

はいなっ!頑張ります~。
そういえば最近 どこかで、
『(なにかする時)「頑張る」のではなく「一生懸命」やろう』
というような言葉を見たような気がします。

今、自分に出来ることを精一杯やれ!と導かれているような気がします。

投稿: みきぼう | 2007.05.25 22:51

★ ハッチさん
あれま、タイムリー?
私も今、同じ言葉がでてきました。
Byフランクリン・・・私も決断のときかしら~?

★ みきぼうさん
死なない程度にな・・って(笑)
名言なのかしら~????^^;;;
私も、一生懸命やろう・・・今、自分にできること、何があるかな^^;;

投稿: ドシル | 2007.05.25 23:07

【死ぬ気で頑張れ。死なない程度にな。】

なんか矛盾を感じるのはうちだけですかね??

投稿: ハッチ | 2007.05.25 23:54

ハッチさん
 その“びみょ~”なラインが大事なのよ!・・・たぶん(笑)

投稿: みきぼう | 2007.05.26 00:04

★ ハッチさん
矛盾を感じます?
「死んでしまう位の覚悟でがんばりなさい。でも、本当に命を落としてはいけません。」
・・・って感じかなぁ?

★ みきぼうさん
びみょ~なラインの感じの文章のニュアンス、ハッチさん以外にもろう者の感じ方を聞いてみるといいかも。
伝わり方が違うかも・・と思ったわ~。

投稿: ドシル | 2007.05.26 10:20

【俺には言葉がある!】BYみえるひと

でした。
ドシルさんのブログにピッタリのような気がしました(^o^)

投稿: めたぼん | 2007.05.26 19:21

★ めたぼんさん
「みえるひと」の名言!
そんなのあるんですね~。
スゴイ!
なんだか嬉しいです~♪

投稿: ドシル | 2007.05.26 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/15196189

この記事へのトラックバック一覧です: 心に残る名言集:

« 手話サークルに田中清さん☆ | トップページ | 当たり前の謙虚さ »