« にゃん相悪いぞ。 | トップページ | 山手の西洋館☆ »

2007.05.12

品川~中華街へ

今日はみきぼうさんとおじょうひん。さんがやってきたので、姫ちゃまとたまたま上京していたみきぼうさんのサークルの会長さん(山口ではお世話になりましたm(__)m)と、私、姫ちゃん、みきぼうさん共通の知り合いの横浜のろう友と品川で待ち合わせをしました。

みきぼうさんが5時間ほどかけて山口から新幹線で到着。
2月にも会ったのであまり久々の気がしませんでした~。
おじょうひん。さんと会長さんとは1年数ヶ月ぶりの再会だったので久しぶり~な感じです☆
特に、会長さんの顔が分かるか心配だったけど階段を下りてくる姿を見てすぐに分かりました^^;;
私の記憶力、まだ大丈夫かも?

とりあえず、品川プリンスホテルにある品川アクアスタジアムへ行き、みんなでお茶をしました。
あれこれお土産は出てくるし、横にあるパイレーツの乗り物は1人で乗っても動かしてくれるのでそれに驚いたりしつつ、また京都再び・・といった感じで各地の手話の違いに盛り上がりました。

そのときはへ~~~って思ったけど、忘れてしまった・・・。
名古屋の「弱い」とか山口の「便利」や「使う」などなど、また発見がありましたね(^^)

それから、中華街に移動して中華街散策&お土産探し。
夕飯は四川料理以外がいいというリクエストもあったので、鯉鰻菜館 へ行きました。
おなかいっぱいになりました~。

今、鯉鰻菜館のホームページを見たらクーポン券がありました^^;;;
印刷して行けばよかったなぁ^^;;;
楽しかったです。
次回は箱根とか伊豆とか温泉に行けたらいいなぁ~♪

1日とても楽しかったのですがそんな中、旧モーガン邸が火災にあい、ほぼ全焼したというお知らせが届きびっくりしました。
不審火の可能性があるということで、モーガン設計の山手聖公会の放火による火災を思い出しました。
保存活動が進んでいましたし、藤沢のみなさんにも愛されていた建物なので非常に残念でなりません。

|

« にゃん相悪いぞ。 | トップページ | 山手の西洋館☆ »

建築散歩・街歩き・お散歩」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!!

皆サンと久々の?再会ってコトで、楽しい時間を過ごされたんですよねっ。
いいなぁぁぁぁ!
私も、いつの日か合流出来るよに頑張ります(ナニを??)

投稿: きよきよ@携帯 | 2007.05.13 01:28

★ きよきよさん
今日の横浜はちょっと暑くなりました~。
今度は、きよきよさんもぜひぜひ(^^)
おいしいものを食べながら、みんなでワイワイ楽しみましょう*^^*

投稿: ドシル | 2007.05.13 18:13

こんばんは。京都のあしたの会のはぶかです。
覚えておられるでしょうか。
実は5/12、あしたの会のひま仲間4人で
赤レンガ倉庫の「UKIYOE」という公演を観に行ったんですよ。
庄崎隆志さんというろう俳優の人が中心となって企画した総合舞台表現です。
うん、なかなか良かった。
横浜まで観に行ったかいがありました。
とても天気のいい日でしたね。
昼はこちらも中華街に繰り出しています。
どこかですれ違ってるかも知れませんなあ(笑)。

投稿: はぶか | 2007.05.13 23:21

そうそう、たまたま会長会議と重なったので、会長にその旨伝えると『その日まで東京出張だから代わりに行って』と言うではありませんか!
『うそっ?私、その日から東京ですけど・・・』みたいな(笑)

ついでに(会長は)帰りの飛行機が県手連の役員さんと同じだったらしいです。
偶然っておそろしい・・・

中華街で、はぶかさんともすれ違ってるかもしれないですね^^

投稿: みきぼう | 2007.05.14 22:48

★ はぶかさん
コメントありがとうございます~♪
忘れるわけないですよぉ。
庄崎隆志さんのパフォーマンス、ステキですよね。
前に、神奈川の手話フェスティバルで拝見して圧倒されました(^^)
あしたの会の舞台もまた観たいです*^^*

★ みきぼうさん
おかえり~っ。(←ちょっと変?)
長旅、お疲れ様でした*^^*
中華街ではぶかさんご一行とすれ違ってたかもね~。
会長にも会えたし、いっぱい話せたし天気も良かったし最高でした*^^*

投稿: ドシル | 2007.05.14 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/15047972

この記事へのトラックバック一覧です: 品川~中華街へ:

« にゃん相悪いぞ。 | トップページ | 山手の西洋館☆ »