« ゴシちゃんとポール。 | トップページ | オトガサスハザマ »

2007.06.07

A sweet thing culture

なんだかデッカイタイトルをつけてみましたが、どうでもいいお話です^^;;

うちの夫は高校生のころから30才くらいまで体重がずっと同じでした。
スポーツをやっているせいもありますが、体型を維持していました。
ところが、結婚して何年かたって徐々に体重増・・・。
今では、昔のジーンズがキツイとか言い出しています(汗)

夫いわく、太った原因は私にあるというのです。
それが、デザート文化(?)。

私は甘いものが大好きなので、しょっちゅうケーキだプリンだと食べています。
外で食事したときもそうですが、家での食事の後でも週4回くらいは食後のデザートを用意します^^;;

夫は結婚前、甘いものは殆ど食べないひとでした。
だから独身の頃はバレンタインのチョコが5月くらいまで冷蔵庫に残っていました。(最近もらって来てくれないなぁ・・・。)
でも結婚してから、私と競って(?)ケーキを食べるんですよねぇ・・・。
昔は、私がケーキ2個買ったら「ひとりで2個!?」って驚いていたのになぁ・・・。

そんなわけで、食事の後に「今日のデザートなに?」って聞いてくるようになってしまった夫・・・。
そのくせ、「デザートを食べる習慣を持ち込んだから太った~」と私のせいにします(汗)
太ってきたのは基礎代謝が落ちたからだよ~~~と、思う今日この頃です。
ま。私もひとごとではないのですが^^;;
でも、標準の範囲だからいいじゃないの・・と思っています☆

食べたいものをガマンしてストレスたまるなら、食べたいものを食べましょう♪
で、運動しないとね(^^)

|

« ゴシちゃんとポール。 | トップページ | オトガサスハザマ »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

どこの家庭も同じ様ですね。うちの相方は完全にメタボ入ってます。やはり原因は私にあるというのです!独身の頃は大好きなビールも自分でコンビニで買うからなくなったら終わりだったけど、今はまとめ買いしてあってなくなればすぐ補充されるからあるだけ飲んでしまうらしい...それと週末に私が一日中家でダラダラしてるのにつきあって運動もできず朝からビールを飲んでしまうのが敗因だとか。今は職場まで徒歩で行っているようですがなかなか減らずだそう。根本的には基礎代謝低下があると思いますが...

投稿: トム | 2007.06.08 20:50

食後のデザートは、一度食べだすと習慣になってしまうんですよね><
「ご飯食べた後は、甘いもの食べなきゃ!」って体が思い込んでしまってるようで・・・(汗)
私の場合、朝起きたら甘いもの法則も出来てるみたい。
『朝や食後の甘いものは、太らないのよ』と、根拠のない?理由で自分に言い聞かせてみたりして・・・

投稿: みきぼう | 2007.06.08 22:30

★ トムさん
あはは(笑)
ビールの買いだめしたって、自分でコントロールすればいいのにね*^^*
デザートはやめないぞぉ~(笑)

★ みきぼうさん
朝のケーキにはさすがにビックリしたけど、ジャザをやっているしみきぼうさんはスタイル維持してるよぉ。
またケーキのはしごしようね~。
パンケーキもいこうね~*^^*

投稿: ドシル | 2007.06.08 23:19

私の場合は・・・
高校時代はスポーツをやっていてそれなりの体型を維持。
大学時代は貧乏であまり食べることが出来ず体型維持(^^;)。
就職後・・・安定した収入があり食事に困ることがなくなり、かつ夜間勤務で夜中に食べるようになって・・・今の体型になりました。
そう、「めたぼん」の名に恥じない体型に・・・(^^;)。

投稿: めたぼん | 2007.06.09 01:38

★ めたぼんさん
お仕事、夜間勤務があるんですねぇ・・・。
夜食べると太りますよね^^;;
おいしく健康的に食べましょう*^^*

投稿: ドシル | 2007.06.10 01:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/15353352

この記事へのトラックバック一覧です: A sweet thing culture:

« ゴシちゃんとポール。 | トップページ | オトガサスハザマ »