« スペイン語会話 | トップページ | A sweet thing culture »

2007.06.06

ゴシちゃんとポール。

今日は6オクターブの歌姫、五島良子さんの誕生日です。
色々な女性ヴォーカリストがいますが、私は彼女ほど歌が上手く、魅力的なパフォーマンスをする女性ヴォーカルは日本にいないと思っています。

ヒトの好みはそれぞれあると思いますが、彼女の歌声を生で聞いて感嘆しないヒトはいないと思っています。
CDのレコーディングを、編集なしで一発録りができてライブでもCDと同様のクォリティを保てるヴォーカリストはなかなかいないのではないかと思います。

そんな五島さん公認サイトを始めて早、8年。
おかげさまで、今でも続いています☆
ひとえに、見に来てくれるみなさまとゴシちゃんや周りのみなさまのご協力のおかげです。
そんな感謝を込めて、今年もBirthday Bordを設置しています。
よかったら、ゴシちゃんへ誕生日のお祝いメッセージをどうぞ。
ゴシちゃんランド」で受付しています。

そして今日は、ポール・マッカートニーの新譜が発売になりました☆

追憶の彼方に~メモリー・オールモスト・フル

P_cd

レコード会社も変わって、HEAR MUSICというスターバックスが新たに始めたレベルからのリリースで、日本国内のスターバックスの店頭でポールの新譜「追憶の彼方に~メモリー・オールモスト・フル」が販売されるそうです。

もぉ~、すっごくいいですよ!
ポールらしい感じです。
1曲目の「ダンス・トゥナイト」はシンプルで一度聞いたら口ずさめる感じです。
私もまだ全曲聴いていないのですが^^;;

数年前、ポールの歌を生で聴いた時、ものスゴく感動して、涙が止まりませんでした。
ジョンもジョージも亡くなって、もう生でビートルズのメンバーの歌声を聴くことはないだろうと思っていたのですが、年齢を重ねても衰えないポールの魅力と歌声に引き込まれて、よくわからないけど泣けてきました。

私はソロのポールの曲は実はあまり好きではないのですが、今回の作品はビートルズ時代を髣髴とさせて、とってもいいなと思います☆
全曲聴くのが楽しみです。

|

« スペイン語会話 | トップページ | A sweet thing culture »

音楽・観劇・映画・読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/15334403

この記事へのトラックバック一覧です: ゴシちゃんとポール。:

« スペイン語会話 | トップページ | A sweet thing culture »