« 色んな国の「嬉しい」 | トップページ | スペイン語会話 »

2007.06.04

海辺のドライブ

もう日付が変わってしまいましたが、日曜日は久々にドライブへ出かけました。
相変わらず無計画なわが家では、とりあえず海か山かだけ決めてあとは成り行き任せです^^;;

本当はお気に入りの、葉山・森戸海岸沿いにあるデニーズでモーニングでも・・と思って朝早くでかけたのですが9時にはすでにウェイティング客が入り口で溢れていました。
待つのが嫌いな私たち・・・(汗)
そのまま佐島マリーナへ行き、マリーナの近くの「地魚料理はまゆう」で朝食*^^*

はまゆう

もちろん室内でも食べられますが、海に面して広いお庭があるのでお庭で海を眺めながらショクジをしました。
上の写真は庭から撮影した「はまゆう」です*^^*
で、下はお庭から見える海の写真。
すぐ眼下にはプライベートビーチならぬピライベート潮干狩り(?)ができる状態になっていました。

佐島

その後も海沿いをドライブして、小網代湾にも行きました。
あの辺りは自然がたくさん残っていて「小網代の森」と呼ばれる場所もあるそうです。
少し歩いたら、岩場に沢がにがいっぱいいました。

剱崎灯台

それから剱崎灯台までなんとなく行くことに・・・(笑)
この灯台は大正14年に建てられたものです。
小さくてかわいらしい灯台でした。
房総半島も一望できて、海がまぶしかったです。

・・・おかげで微妙に日焼けしてしまった^^;;;;
これからの季節、紫外線に気をつけなくてはいけませんね(汗)

|

« 色んな国の「嬉しい」 | トップページ | スペイン語会話 »

建築散歩・街歩き・お散歩」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ〜
週末は三浦半島だったんですね(^^ドライブ日和でしたね〜
葉山森戸デニーズ朝食を土日比較すると、割合土曜日は空いてて、日曜日は早い時間から混んでる傾向が最近あります。今、丁度テラス席が気持ちいい季節だよん(日焼けには注意〜)。

投稿: ゆき丸 | 2007.06.05 01:38

いいですね~、気ままなドライブ(^-^)
私はこの日動物園にいました。
ええ、バッチリ日焼けです(^^;)

投稿: めたぼん | 2007.06.05 01:49

★ ゆき丸さん
本当は森戸のデニーズのテラスから海の写真を撮って、ゆき丸さんに写メしようともくろんでたの(笑)
今度は土曜に行くことにしまぁす*^^*

★ めたぼんさん
動物園も日焼けしますよね~。
これからの季節、暑すぎで人も動物もぐったりしちゃうから、今くらいが動物園にはちょうどいいですよ*^^*

投稿: ドシル | 2007.06.05 20:18

私も連れてって~。

投稿: 姫 | 2007.06.09 20:52

★ 姫ちゃん
あはは(笑)いつも、こればっかり~。
今度、江ノ島や鎌倉あたりに行こうか*^^*
おいしいものいっぱいあるしね~@こればっかり^^;;

投稿: ドシル | 2007.06.10 01:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/15308347

この記事へのトラックバック一覧です: 海辺のドライブ:

« 色んな国の「嬉しい」 | トップページ | スペイン語会話 »