« 毎日が金曜日? | トップページ | よく似た日本語、手話ではどう? »

2007.06.16

猫と遊ぶ朝

今日はとにかく暑い1日でしたね(>_<)
日中外にいたら、本当に真夏かと思うほどの日照りでした。
梅雨はどこへいったのでしょう?

今日は午前中は用事がなかったので、うちの池の蓮の花の様子を見に日差しをがまんしながら外へ。
池ではふたつ目の花が咲いていました☆
毎朝、金魚に餌をやっているのは夫なので、夫の方が花の様子を掴んでいたりします^^;;
だって紫外線になるべく当たりたくないんだもの(汗)

蓮の花

数年前、夫が作った人工の池です。
今ではすっかり野生的?になっていますが、もともとはソーラーシステムの小さな噴水も設置していたのですが、どこにいったんだろう~?(謎)

私が池で蓮の花の写真を撮っていたら、うちの猫たちが後をついてきました。
猫もさすがに暑いらしく、木陰で休んでいます^^;

チャコちゃん

チャコちゃんはウッドデッキで、上の写真のような感じ。
時々、私の足にまとわりついてきて、「ブラッシングしてにゃ~ん」とせがみます^^;;
季節の変わり目の今日この頃、わが家の猫たちもブラッシングすると驚くほど毛が抜けます^^;;
5匹もいると、重労働です(汗)

ちいちゃん

手前が、ちいちゃんことあらたで、奥に小さく見えるのが長ちゃんこと長作。
その隣にはクロちゃんもいました。
今は使わなくなってしまった、木製テーブルの下がお気に入りです。

チャコちゃんだけ別行動・・・。
チャコちゃん以外は同じ母親から生まれた兄弟だからかなぁ・・・?
なんとなく、他の猫に馴染めないみたいです^^;;

それにしても暑いっ!
急いで部屋に戻ろうと思ったら、猫達がわらわら「遊んでにゃ~♪」と寄ってきたので落ちていた枝を猫じゃらしにしてしばし遊んでいました。
のどかな休日です^^;

|

« 毎日が金曜日? | トップページ | よく似た日本語、手話ではどう? »

猫いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/15455436

この記事へのトラックバック一覧です: 猫と遊ぶ朝:

« 毎日が金曜日? | トップページ | よく似た日本語、手話ではどう? »