« 海辺のドライブ | トップページ | ゴシちゃんとポール。 »

2007.06.05

スペイン語会話

ぼちぼち進んでいるスペイン語・・・。
学生時代の記憶は皆無に近いのですが(>_<)、やっぱり行き詰る動詞の活用!

英語の方が簡単だぁ~と思えてくるから不思議です。
女性名詞、男性名詞にも泣かされますがそれ以上に、人称によって動詞が活用するので、主語が「私」か「君」か「あたな」か「彼女」や「彼」なのかそれとも「私たち」のように複数形なのか・・・考えるだけで脳が活性化している気になります(汗)

好きで始めたわけですが、今日はフランス語を習っている友人と動詞の活用が難しい!と愚痴りあってしまいました(笑)
スペイン語を話す知り合いもいないしなぁ・・・。
本当に、脳活性化のために始めた感じです^^;;;;

少しでも話せるようになって、会話ができたらいいなぁ。
まだ自己紹介くらいしかできないです。
ボキャブラリーもないし・・・(泣)
語学は簡単にできるわけもないので、5年計画くらいでのんびりがんばります。

スペイン語といえば、ジェニファー・ロペスが全曲スペイン語で歌っているアルバム「ジェニファーの愛の11ヵ条~コモ・アーマ・ウナ・ムヘール」をリリースしました。

歌っているヒトが同じでも、言語が変わるとやっぱり印象が違う気がします。
残念ながら、今の私には単語を聞き取ることさえできません^^;;;;

|

« 海辺のドライブ | トップページ | ゴシちゃんとポール。 »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

脳が活性化されるというのは良いことですよね~♪(笑)
私のハングルは一向に進んでいません(涙)私自己紹介もできないかも・・・(汗)
手話も5年計画でなんとか進んできたので、ハングルも5年計画でやろうと思いつつ、もう1年が終わってしまっていました(汗)
本当にやる気があるのか?!って感じです・・・
今回のホームステイで感じたのはやっぱり語学力は必要!!
これを機に真剣にハングルをやりたいと思いました♪
お互い長期計画でがんばりましょうね~☆

投稿: tomoppe | 2007.06.06 08:56

★ tomoppeさん
ホストファミリー、お疲れさまです~。
留学生の受け入れもいい経験ですよね(^^)
私の周りには、フランス人やイタリア人、ロシア人はいるのですが(中国人、韓国人も多いです)スペイン人またはスペイン語圏の方がいないんですよね~(笑)
使う機会があるのかな^^;;;
でも、がんばりまぁす♪

投稿: ドシル | 2007.06.06 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/15325078

この記事へのトラックバック一覧です: スペイン語会話:

« 海辺のドライブ | トップページ | ゴシちゃんとポール。 »