« 読み取り注意報!! | トップページ | NHKみんなの手話 »

2007.06.22

忙しかったなぁ・・・。

今週は仕事はひと段落して、落ち着いていたもののプライベートでどたばたした1週間でした。
でもすべてのドタバタは未来の楽しみに繋がっている・・・かな?*^^*

ひとつは今度やる手話関係の学習会があるのですが、あまりの人気で対応に追われたこと^^;;
満員御礼☆
(・・・私はお手伝いなだけですが^^;;;)

それから今週は手話サークルに、手話指導の有名人が遊びに来てくれたことも何気にビックニュースです。
だって、謝礼出して講演をお願いするサークルや団体もあるし、手話関係のプロなんですもの。
そんな人がふらりとやってきて、ちょこっと指導してくれたりして、ちょっとビックリ。

あとは今度、サークルに外国人ろう者をお招きする企画が持ち上がりその準備でみんなであーだこーだしたのも楽しいやらタイヘンやら(笑)
私もですが、サークルの誰も外国人ろう者に会ったことがありません^^;;;
どうなることやら・・・楽しみです。

そんなこんなで盛りだくさんな1週間。
週末は市の聴覚障害者の集いです(^^)
久しぶりに他地域の友達や仲間に会えるので嬉しいです☆

|

« 読み取り注意報!! | トップページ | NHKみんなの手話 »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

以前………
理由は全くもって不明なのですがhttp://www.sightspeed.com/jp/
で突然にチェコのろう者と繋がり夫婦でビックリした経験があります。(勿論、向こうの方もビックリされていましたが)
なんのはずみかわかりませんが、ビックリしました。

投稿: ○ | 2007.06.22 23:31

★ ○さん
そんなときは、ASL?国際手話?
まさかチェコの手話???
会話はどうされたんですか~?*^^*

投稿: ドシル | 2007.06.23 09:36

お互い 身振りと絵で 文字CHATはお互いに英語が堪能でないみたいなので(向こうが入力してきたのはどうもチェコ語、こちらの入力した英語もなんか通じてない)
身振り、絵 あと アメリカ式の指文字も少し使った様な…


何よりもお互いが「何故繋がったのか?」分からずかなり動揺していました

投稿: ○ | 2007.06.23 10:08

★ ○さん
なかなかステキな偶然ですね♪
身振りや絵でも、他国の方とリアルタイムで交流できるのはインターネットのおかげですね*^^*

投稿: ドシル | 2007.06.23 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/15522420

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しかったなぁ・・・。:

« 読み取り注意報!! | トップページ | NHKみんなの手話 »