« 七夕☆ | トップページ | 『美しい日本語の辞典』 »

2007.07.08

第37回 日彫展

明日まで東京の国立新美術館で開催されている、日彫展を見に行ってきました。
友人の作品が、入選したそうで招待券をいただいたのです。

国立新美術館は都知事選以降有名なあの黒川紀章氏設計の新しい建物ということもあり、ちょっと興味津々。
近くには東京ミッドタウンもあるので、お散歩を兼ねて行ってきました。

日彫展では、友人の作品は数ある作品の中でもちょっと異才をはなっていました。
タイトルは『空白の約束』。
なんと形容すればいいのかな・・・作品をみて「ああ・・・らしいなぁ」という印象でした。
彫刻のことは良くわからないけどね^^;;;;
何がモチーフなんだろう・・・?
今度、詳しく聞いてみようと思いました。

ミッドタウンはとっても混んでいたので、サクっと歩いて退散してきました。
で、横浜に帰ってきてから「ケーキが食べたい」と騒いで、キャフェ&ヴァン・シェ松尾でお茶をしました。
いつか、松涛のシェ松尾でディナーを食べたいものです*^^*

|

« 七夕☆ | トップページ | 『美しい日本語の辞典』 »

建築散歩・街歩き・お散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/15697130

この記事へのトラックバック一覧です: 第37回 日彫展:

« 七夕☆ | トップページ | 『美しい日本語の辞典』 »