« 抜け毛注意報!! | トップページ | 七夕☆ »

2007.07.06

ユニクロ

ユニクロを展開しているファーストリテイリングが、アメリカの高級百貨店バーニーズ・ニューヨークを買収する・・しかも超高額で!!・・というニュースがテレビや新聞を賑わせています。

バーニーズ・ニューヨークは高級品ばかりで足を運んでも一度も買い物をしたことがない私です^^;;

日本で展開しているバーニーズ・ニューヨークはアメリカの会社とは別会社だそうで、今回の買収の対象にはならないそうですね。
日本のバーニーズ・ニューヨークは今もてっきり伊勢丹保有だと思っていたら、伊勢丹はすでに手放していて今は、他の会社の所有になっているということを今回のニュースで初めて知りました。

ユニクロはリーズナブルで品揃えが豊富で、日本人の多くはユニクロ愛用者なんだそうです。
確かに、私の周りにもたくさんユニクロファンがいます。

でもね、わが家には1着もユニクロ製品がないのです^^;
私も夫もユニクロを着たことがないという・・・それを話すととても珍しがられます^^;;
そんなに珍しいものでしょうか???
ユニクロに入ったことはあるのですが、なんか目が回るというか・・・う~ん。
なんでしょうね(笑)

私も夫も帯電(?)しやすい体質らしく、フリースなんてもってのほか(汗)
そんなこともあり、フリースブームの時もわが家にフリースはありませんでした。
フリース以外にも、いろいろとあるのでしょうが(笑)
なんとなく、ユニクロ=フリースなイメージの私です。

安くて庶民的なユニクロと、高級感漂うバーニーズ・ニューヨーク。
両極端な衣料店を、同じ会社が経営するかもしれないなんてなんだかスゴイなぁと思います。
経営会社が同じでも、ブランドイメージが違うからいいんでしょうね。

|

« 抜け毛注意報!! | トップページ | 七夕☆ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

実家の近くに昔からあったユニクロ、当時は安価量販店という感じ(安かろう悪かろう)でしたが、全国展開するようになってからは品質良くなったと思います。それでも独身時代は買い物は伊勢丹だけ!だった私。ユニクロに足を踏み入れたこともなかったけど悲しいかな所帯を持ってからは経済状況に比例し買い物するように。旦那はほとんどユニクロ、私はTシャツとか消耗品を買っています。ボトムももってるけどいまひとつサイズがあわない...若者向け裁断なのかしら☆

投稿: トム | 2007.07.07 00:18

★ トムさん
トムさん、伊勢丹でのお買い物が良く似合う~。
私も昔はよく行ったなぁ・・・。
(都営新宿線沿線に住んでいたのだ)
ユニクロ製品は中国製???
最近中国製に過敏に反応するワタシです(汗)

投稿: ドシル | 2007.07.07 00:42

ユニクロ、愛用してますよ(笑)。
ココ一番!という勝負服にはしませんが(笑)。他のブランド服と掛け合わせて着まわしできるのがありがたいです。シンプルですし。
でもシャツやキャミソールの質とデザインはここ2年くらいでめきめき上がりましたよ。
実は安価量販店イメージなときのユニクロをあんまり知らないので、余計に良くみえるのかも。。。

投稿: 妃な香 | 2007.07.07 18:34

★ 妃な香さん
あれ~?
ユニクロって今は安価量販店じゃないの!?
知りませんでしたぁ^^;;
なんか・・・ユニクロの商品陳列方法に圧倒されて
品物を見ようという気にならない変なワタシです(汗)

投稿: ドシル | 2007.07.07 19:04

あら、書き方がわかりにくかったかな(;・∀・)
安価で大量生産ではあるんですが、「デザイン性と質が向上」したんですよ。
企業やファッション雑誌とコラボしたり。
昔?の安くて大量生産だけどデザインや質がイマイチ…というイメージからは脱しているようです(といっても、昔はあんまり知らないけど)。
それがユニクロ愛用者を増やしつつあるのではないかなあ。。。
流行のスキニージーンズもたくさん売ってますしねえ。

確かに陳列の仕方は、あれこれ見ているうちに、何がなんだかわからなくなりますね(そこは変ってません)。

投稿: 妃な香 | 2007.07.07 22:58

★ 妃な香さん
あ。なるほど(笑)
今度、体調のいいときにいってみようかな(笑)

投稿: ドシル | 2007.07.08 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/15671178

この記事へのトラックバック一覧です: ユニクロ:

« 抜け毛注意報!! | トップページ | 七夕☆ »