« 「論功行賞」 | トップページ | ユニクロ »

2007.07.05

抜け毛注意報!!

抜け毛・・と言っても、人間ではなくわが家のにゃんこたちです。
この季節、猫を飼っている方を悩ませるのが毛の生えかわり(?)ではないでしょうか???

とにかく抜ける抜ける・・・(汗)
朝・晩時間を見つけてはブラッシングしていますが、いったいどれだけ抜けるの~~っというくらいよく抜けます。
毎日の抜け毛を溜め込んだら、毛皮のコートができそうデス^^;;;;

わが家のにゃんこは、茶トラ、キジトラ、黒白毛色もまちまち。
ブラシについた毛を見ると色んな色が入り混じり、一体どんな動物の抜け毛?って思うほど。

写真をとってお見せしたいのですが、あまりにもすごすぎる量が一回のブラッシングで収穫(?)できるので5匹分をまとめる気にならずそのまましっかり密封したゴミ箱へ・・・。

最近はあまりにも抜け毛がひどいので、カーペットのお部屋は猫たち立ち入り禁止地区に指定しました^^;;;
フローリングの部屋でも、お掃除が大変(>_<)
朝晩、掃除機をかけてクイックルワイパーをかけるけれど抜け毛が・・・。
こんな時は、多頭飼いを恨みます(汗)
(冬は暖かくて快適~)

そろそろノミも心配なので、5匹みんなにノミ予防薬をつけました。
この夏も無事乗り切れますように・・・。

|

« 「論功行賞」 | トップページ | ユニクロ »

猫いろいろ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは.

抜け毛注意報なるほどそうかもしれませんね。人に聞いたところ春先に抜け毛になる人が多いそうですね。気のせいかな僕最近抜け毛が。

気にしすぎかな僕の服に自分の抜け毛が良く付くんですよ。
でもそろそろ育毛を考えておかないと。

何しろ春先さし用心に越した事はないし。育毛でも考えてみますかね。

投稿: ケン | 2009.03.17 11:04

>ケンさま
古い記事へのコメントありがとうございます。
猫は季節によって毛が生え変わるのです^^
ヒトも同じなら便利ですね。

投稿: ドシル | 2009.03.18 10:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/15658793

この記事へのトラックバック一覧です: 抜け毛注意報!!:

« 「論功行賞」 | トップページ | ユニクロ »