« ユニクロ | トップページ | 第37回 日彫展 »

2007.07.07

七夕☆

ふと気がつけば今日は7月7日。
七夕ではありませんか・・・。
(北海道の七夕は8月でしたが^^;;;)

今年は2007年ということで、7並びで今日の7時(午前か午後か不明)から結婚式を挙げるカップルが多くいるそうデス。
ちょうど土曜日ですもんね。

7月に入ってから、何かと妙に忙しく七夕を忘れていたワタシ。
いつも無料で「ご自由にお持ちください」と置かれている笹があるのですが、それを見てもどうもピンと来なかったのですが、昨日仕事の後、藤沢の聴覚障害者福祉センターへ行く用事があり慣れない東海道線に乗っていたら浴衣の女性がいっぱい乗っていました。
ああ・・・平塚は七夕祭りですねぇ。
そういえば、去年は阿佐ヶ谷の七夕祭りへ行ったなぁ・・・と妙に月日の流れの速さを実感してしまいました^^;;;

今日の横浜、曇り空で天の川は見えません。
私の記憶では七夕の夜に快晴だったことがないように思います。
織姫と彦星は、年に1度会うところを見られたくないのでしょうかね^^;;;

|

« ユニクロ | トップページ | 第37回 日彫展 »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/15682249

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕☆:

« ユニクロ | トップページ | 第37回 日彫展 »