« 震災と危機管理 | トップページ | 『やっぱり猫が好き2007』 »

2007.07.19

エゴバック騒動

タイトルはタイプミスではありません^^;;

高級ブランドに疎い私は、昨日のエコバックを求めて大行列が各地にできたというニュースを見て、初めてアニヤ・ハインドマーチというブランドを耳にしました。
いや~、疎くてすみません。
世界的に大人気のセレブ御用達エコバックらしいですね~。

外野のたわごとですが、"I'm Not A Plastic Bag"と書かれたあのエコバック・・使いやすそうには見えないのですが^^;;;
世界のセレブはどこかのパーティーでもらって、環境問題に一石を投じる目的もあり、あのバックを使い始めたようですが、一般に個数限定で発売したら日本だけじゃなく各国で行列ができて、客同士のトラブルも起ったようですね・・・。
皮肉なもので、人間のエゴがよく見える騒動のようで・・・。
すでにネットオークションで転売もされているようです。

私はブランドに疎い上、セレブとは縁がないですし行列するのが大嫌いなので、たかがバックひとつでなぜそんな大騒動になるのか分かりません^^;;
もし街中で自慢げに、このエコバックを持っている人がいたら失笑してしまいそうで、自重しなくては・・と思っています^^;;;

エコバックに大行列をしていた方は、ちゃんと自宅のゴミを分別してルールを守っているのかな~。
ま、個々の価値観なのですが・・・。
ちっともecoじゃないような気がして、ニュースを見て笑ってしまった私です。
必死に並んだ方には、申し訳ないですけど^^;;

エゴといえば、過日ある場所でびっくりするくらい自分勝手な発言をするヒトを目撃しました。あいた口が塞がらないとはまさにあのヒトのためにあるコトバ!
年を取るとわがままになると言いますから・・・(苦笑)


|

« 震災と危機管理 | トップページ | 『やっぱり猫が好き2007』 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

スーパーには百円ショップで購入したレジ用の(?)籠を持っていっています。レジでスーパーの籠から自分の籠に入れてもらいます。
あの籠は便利ですね。車からそのまま家の中に買ったものを運び、また買い物に持っていく………
あと、海などに行くときにも砂などが入ってもその場で下に落ちますし

投稿: ○ | 2007.07.19 23:43

★ ○さん
その籠って、私が子供のときお買い物へ行くときに母が持っていたようなやつかなぁ~?
便利ですよね。
いつから、スーパーの袋って当たり前になったのかなぁ・・・。

投稿: ドシル | 2007.07.20 00:06

タイトルに座布団一枚!^^
そういうニュースがあった事は知っていたのですが、内容すら確認していませんでした(^^;)
「行列」「ブランド」「セレブ」という言葉だけで敬遠しまう私なのでした~。

投稿: めたぼん | 2007.07.20 00:22

スーパーで商品を入れる籠と同じものが百円ショップにあるんですよ

投稿: ○ | 2007.07.20 01:03

かご 良いですね~^^
車の中でも安定するし・・・
よくあるんですよね>< カーブ曲がったら買い物袋がグシャって。
まぁ、それは私の入れ方置き方に問題があるのかもしれませんが。

その騒ぎは知ってましたが、アニヤ・ハインドマーチというブランドの物だと初めて知りました(汗)
そして、明日には忘れてそうな名前です。

投稿: みきぼう | 2007.07.20 22:58

★ めたぼんさん
座布団、ありがたくいただきます*^^*
なーんか、デザインは一緒だけど国によって色が違ったりして大騒ぎみたいです。
私は小さく折りたためるエコバックがいいなぁ・・・。

★ ○さん
おお!あの籠が100円!!
いいですねー。
便利ですね~♪

★ みきぼうさん
ブランド名・・・私ももう言えません(汗)
1ヵ月後にはカンペキに忘れている自信アリ^^;;

投稿: ドシル | 2007.07.21 10:42

本当に使いずらそうなバッグ。私の友人はインターネットで注文するって言ってた^^;でも最近かわいい私好みの「もしか袋」がいっぱい!「もしか袋」ってわかる~?

投稿: しゅんしゅんママ | 2007.07.23 17:51

★ しゅんしゅんママさま
えー!袋の名前も謎だけど、しゅんしゅんママって…(笑)
日曜にもまたお会いする、この前一緒にベトナム料理を食べたしゅんしゅんママかしら??
それとも、最近メールでSTトークした方かしら~?
どっちだろ~っ。
すごーく、びっくり!

投稿: ドシル | 2007.07.23 21:08

香港では大行列になり警察出動、台湾では販売開始されるやいなやバッグの奪いあい、よって北京・上海では「安全のため」27日の発売中止を決定したとか...中止ってことは用意したバッグはネット販売とかになるのかね~。世界各国で大人気のわりにはホンモノ見たことない...

投稿: トム | 2007.07.26 20:44

★ トムさん
私も~。ホンモノは見たことがないです^^;
・・っていうか、行列作って買いに行くヒトが回りにいないのかも・・・。
職場中探せばいるかもね^^;;;

投稿: ドシル | 2007.07.26 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/15808010

この記事へのトラックバック一覧です: エゴバック騒動:

« 震災と危機管理 | トップページ | 『やっぱり猫が好き2007』 »