« 一件落着 | トップページ | 暑い~っ!! »

2007.08.03

第40回全国手話通訳問題研究集会inみやぎ

明日から(もう今日ですが^^;)開催される宮城での全通研夏の集会。
残念ながら今回欠席の私です・・・。

無理すればスケジュール調整できたかなぁ~?
でもなぁ・・・夏はちょっとスケジュール的にキツイなぁ・・・。
けど、観光もしたいしおいしいものも食べたいし、その土地を楽しむには冬の討論集会より夏の集会の方がいいのよね・・・などとブツブツ考えていたらなんと今回のみやぎ集会、当日参加もOKではありませんか!
びっくりしました。
↓が集会のサイトです*^^*
http://www.geocities.jp/natsusyuukai/

明日は無理ですが週末のどちらか日帰りでもいいから行きたいなぁ・・と心揺れております(汗)
でもやっぱり、宮城まではちょっと無理かしら?

会場となる「仙台国際センター」は仙台駅からもそんなに遠くなく、青葉城跡や伊達政宗像もまぁまぁ近い観光名所めぐりにはぴったりの立地ですね(^^)
東北大学の片平キャンパスや、モーガン設計の校舎がある東北学院大学も近いし(^^)
まさに杜の都を満喫できそうだなぁ・・・。
来年の夏は山口ですね☆
夏の山口もいいけれど・・・宇部空港遠いです(^^;

明日からの宮城集会に参加されるみなさまの報告を待ってます♪
ふらっと行ってしまったら、笑ってやってください(汗)
仙台って意外と近いんですよね^^;;;

|

« 一件落着 | トップページ | 暑い~っ!! »

手話言語・ろう文化」カテゴリの記事

コメント

えっ?仙台って以外に近いの?
うちからは遠いなぁ・・・・・・・><
飛行機嫌いだし(笑)

来年は山口ですよ~。
お待ちしております^^

でも、うちの地区は観光の担当になりそうなので、会場には居ないかもっ?
丸々観光につきっきりの可能性も・・・(夜も)><

投稿: みきぼう | 2007.08.03 23:30

★ みきぼうさん
仙台、意外に近いですよん♪
2時間半くらいかしら?(笑)
来年、観光担当かもなのですねー。
個人的に、みすず記念館とか行きたいわー。
鍾乳洞もね(笑)

投稿: ドシル | 2007.08.03 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/15983265

この記事へのトラックバック一覧です: 第40回全国手話通訳問題研究集会inみやぎ:

« 一件落着 | トップページ | 暑い~っ!! »