« 初めての実物 | トップページ | 旧安田楠雄邸の防空壕 »

2007.08.09

楽しかった*^^*

今日も暑い1日でした。
私、本日から職場の一斉休暇で夏休み第一弾がはじまりました。
やりたいことがいっぱいあるし、忙しくも楽しい夏休みになりそうです*^^*

今日は、ろう友と待ち合わせしてランチはカジュアルフレンチのアクアオリビンへ行きました。
私のお気に入りのお店のひとつです。
キレイで落ち着いた雰囲気でおいしいのに、混雑していません*^^*
フレンチのコースだけだからなのか、お店が分かりにくくて入りにくいのか・・・とにかく、今日もお昼時でも空いていました。
おかげで、ゆっくりお話できて楽しかったです☆

アクアオリビン

コースの締めは、当然(?)デザート。
夏らしくスイカも乗っていました(笑)
上の写真を撮っていたら、ろう友に笑われてしまいました(笑)

お腹もいっぱいになったので、大桟橋までお散歩・・・暑くて汗だく^^;;;;
途中、長寿猫カーさんの椅子を見て本当に死んじゃったんだなぁと飾ってある写真を眺めて思いました。

大桟橋へ着くと、なんと!飛鳥Ⅱがいるではありませんか!

びっくりするくらい大きかったです。
総トン数 50,142トン
全長 241m
全幅 29.6m
だそうです・・・・。
ホント、大きい~。

ちょうど、お客さんが乗船するところでした。
いいなぁ・・・。
いつかお金と時間があったら、飛鳥クラスの大型豪華客船で世界一周してみたーい。
宝くじ、買いにいかないと無理かな^^;;;;

|

« 初めての実物 | トップページ | 旧安田楠雄邸の防空壕 »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/16061141

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しかった*^^*:

« 初めての実物 | トップページ | 旧安田楠雄邸の防空壕 »