« 旧安田楠雄邸の防空壕 | トップページ | とうふ懐石 ひさご亭 »

2007.08.11

ミュージカル『ウィキッド』

Wicked_2

今日は学生時代の友人と、劇団四季のミュージカル「ウィキッド」(Link)を見に行ってきました。
久々の四季作品、とっても良かったです。

一緒に行った友人のお友達が四季の会(劇団四季のファンクラブ?)に入っていて、とってもいい席を取ってくれました。
舞台のほぼ真正面のS席。
舞台の役者さんたちの息遣いまで聞こえそうなくらい、舞台に近い席でした。
今日のキャストもみんな、「ウィキッド」のメインの役者さんばかりでした。

「ウィキット」は「オズの魔法使い」の別の視点での物語です。
ネタバレするので、色々書けないのですが本当に良くできた物語です☆
まさか、あんな結末になるとは~~~~って感じなのです*^^*

劇団四季ならではの、舞台演出もすばらしいのですが私はグリンダ役の沼尾みゆきさんのキュートさや、エルファバ役の濱田めぐみさんの驚異の歌唱力にただただ圧巻されました!!
本当にすばらしい舞台でした。
満員の劇場はカーテンコールが鳴り止まず、ずっとスタンジングオベーションでした。

電通四季劇場へも初めて行きましたが、いやいや・・・スゴイですね~。
本当に、久々にこれぞホンモノのエンターティナー!!という感じを満喫しました☆


|

« 旧安田楠雄邸の防空壕 | トップページ | とうふ懐石 ひさご亭 »

音楽・観劇・映画・読書」カテゴリの記事

コメント

四季に誘うときはドシルちゃん、という構図が
自分の中でなんとなく勝手に出来上がって
います(笑)
ほんとに素敵なミュージカルでしたね~
久々にドシルちゃんとも会えたし
しっかりよい心の栄養になりました。
どうもありがとう(^^)

投稿: いおりん | 2007.08.13 20:54

★ いおりんちゃん
今回はGW前から決まっていた予定だよね(笑)
おかげでいい席で観劇できて良かったです~。
本当に良くできたストーリーだよね~。
家に帰って「オズの魔法使い」を読み返しちゃった^^;;;
また、おいしいものでも食べに行こうね!

投稿: ドシル | 2007.08.14 08:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/16081400

この記事へのトラックバック一覧です: ミュージカル『ウィキッド』:

« 旧安田楠雄邸の防空壕 | トップページ | とうふ懐石 ひさご亭 »