« 息抜き。 | トップページ | 楽しかった*^^* »

2007.08.08

初めての実物

例のエゴ・・いやエコバックの実物を今朝、初めてみました。

場所は、通勤途中の満員電車。
45歳くらいのちょっと気の強そうな雰囲気漂う女性が、肩から大きなバックをかけていました。
ぎゅうぎゅうの満員電車。
その女性のバックの底の部分が私の腰に当たってイタイ・・・。

「肩からかけているバック・・下に下ろしてくれないかなぁ・・・」とココロの中でつぶやくワタシ。
ふとみると底の固い、布製のバックはなんと!テレビで見たセレブ御用達のエコバックではありませんか^^;;;;

こういうヒトが通勤バックとして使うのかぁ・・・と、ぎゅうぎゅうの満員電車の中で思ったのでした。
でも、カタイ底の部分があたって痛いしし、その女性はバックを肩から下ろしてくれそうもないので、私は手に持っていたバックを女性がいる側の肩にかけてセレブなバックの底があたる部分を自分のカバンでガードしました。
想像以上に大きくて丈夫そうでした(^^;

|

« 息抜き。 | トップページ | 楽しかった*^^* »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

せっかくのエゴ・・いやエコバックなのに、ますます印象が悪くなってしまうのは私だけでしょうか。
もちろんエコバックが悪いのではなく、問題は使う人なんですどね(^^;)。

投稿: めたぼん | 2007.08.10 06:28

★ めたぼんさん
そうなんですよね^^;;
バックは悪くないし、企業が「エコ」に関心を持ち取り組むのはいいことですよね・・・。

京都議定書の目標達成が厳しいとの報告がでたようですが・・・^^;;
日本の環境問題どうなるんでしょうね(汗)

投稿: ドシル | 2007.08.11 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/16048553

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての実物:

« 息抜き。 | トップページ | 楽しかった*^^* »