« ミュージカル『ウィキッド』 | トップページ | 終戦記念日 »

2007.08.14

とうふ懐石 ひさご亭

鎌倉で夕食を食べることになり、行ってきました。
暑い中、鎌倉は沢山の人でにぎわっていました。
混雑する鎌倉駅や鶴岡八幡宮から徒歩15分程度の住宅街に、「とうふ懐石 ひさご亭」(Link)があります。
初めて行ったのですが、お庭には大きな紅葉の木があって風情がありとても良かったです。
建物は昭和初期の和風建築で、当時の海軍大将のための住宅だったようです。

お昼は4000円くらいからで、夕食は5000円からでいずれも懐石のみ。
夕食は要予約で、午後6時までに予約がなければその日は閉店になるというお店です。
私たちが行ったときは、他のお部屋に1組のお客さんがいただけでした。
個室をお願いしたわけではないけれど、1部屋貸切状態でお庭も満喫できて良かったです。

肝心のお料理も、もう食べ切れません(>_<)ってくらい出てきました^^;;
「とうふ懐石」とは言うものの、こうや豆腐や湯葉など色々なお豆腐がさりげなく使われているので、豆腐ばかり食べている気にはなりません。

Hisago01

上の写真が前菜。
よく味が浸みていて、おいしかったです。

メインや食事を飛ばして、デザートの写真しかないのが私らしいというか(汗)
下の写真は、お豆腐のアイスクリームです☆

Hisago02

お豆腐のアイスとは言うものの、お豆腐の味はしませんでした。
さっぱりしたバニラっていう感じかな?
おいしかったです*^^*

|

« ミュージカル『ウィキッド』 | トップページ | 終戦記念日 »

カフェ&レストラン」カテゴリの記事

建築散歩・街歩き・お散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/16109723

この記事へのトラックバック一覧です: とうふ懐石 ひさご亭:

« ミュージカル『ウィキッド』 | トップページ | 終戦記念日 »