« 暑い~っ!! | トップページ | 初めての実物 »

2007.08.07

息抜き。

相変わらず暑い8月。
昨日は62回目の広島原爆の日でした。
被爆者もずいぶんと高齢になってきましたね。
今年は例年以上に外国からの参列者が多かったとニュースで見ました。
でもアメリカからの参列はなかったとか。
現在も核保有国であり、原爆を投下した国である米国からの参列はなかったのは残念な気がします。
日本人がとらえるヒロシマ・ナガサキと米国の考えるヒロシマ・ナガサキは大きく違うようですね・・・。

今日は仕事の後、暑気払い(?)ってことで、友人とこじんまりとしてくつろげる創作和食のダイニングバー器色(Link)へ行きました。

横浜駅から近いのに雑踏からは離れていて、静かでくつろげるお店です。
しっかりデザートまで堪能しました♪
(おなかがいっぱいでも別腹なのよね^^;;)

Image193

私は器色オリジナルティラミスを食べました☆
おいしかったです。
また、近況報告がてら飲みに行こうね*^^*
とってもいい、息抜きになりました☆


|

« 暑い~っ!! | トップページ | 初めての実物 »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

今日は行けなくて残念でした。友人は元気だったかしら?秋田に帰ってたのは母の様子伺いでした。目の手術をして退院したもので・・ついでといってはなんですが、東北3大祭りの一つ竿灯を見る事ができました。何年ぶりかな・・

投稿: しゅんしゅんママ | 2007.08.07 23:19

★ しゅんしゅんママさん
やっぱり(笑)
今日、聞こうと思っていたんだけど*^^*
しゅんしゅんママが誰だか分かってスッキリ~。
お母様の目は大丈夫?
うちの母も、目の中に動脈瘤ができて経過を見守っている状態なの。
経過しだいでは手術が必要なんです。

色々あるよね^^;;;
また、みんなで会いましょう*^^*
お友達は、きっとここを見てコメントくれるでしょう(笑)

投稿: ドシル | 2007.08.07 23:35

一昨日は、広島の原爆の日。
2日後の今日は、地元の福山大空襲の日。
明日は、長崎の原爆の日。
国内同志でもいろんなコトを思う人がいて、
いろんな発言があるので、海外(アメリカ)と
なるともっと違うんだよね。
ホント、被爆県にいるからこそ、いろんなコトを
思ってしまう私です。。。

ティラミス美味しそうですねっ。
私もケーキ食べに行きたくなりました。

投稿: きよきよ@会社 | 2007.08.08 14:15

ハイ。友人ですっ(笑)!昨夜はステキなお店ご案内ありがとう~♪しかもクーポン持ってきたとはさすがですわっ。大人の雰囲気漂う処だったので個人的にも利用してしまうかも☆今度はみんなでゆっくりお話したいですね。近々では9月の神通研かな?東北のお祭りは残念ながら一度も見たことないです。竿灯祭りは一番見てみたいなー...

投稿: トム | 2007.08.08 21:06

★ きよきよさん
アメリカにはアメリカの言分があるんでしょうね・・・。
立場が変われば考え方や受け止め方も変わるということなのかな・・・。

★ トムさん
あのお店は隠れ家的でオススメですよぉ*^^*
ぜひぜひ、ご主人ともどうぞ。
神通研集会でぜひお会いしましょう☆

投稿: ドシル | 2007.08.08 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/16042573

この記事へのトラックバック一覧です: 息抜き。:

« 暑い~っ!! | トップページ | 初めての実物 »