« 第40回全国手話通訳問題研究集会inみやぎ | トップページ | 息抜き。 »

2007.08.05

暑い~っ!!

ものスゴク暑い週末となった横浜。
すでに私は、バテバテです・・・。

ここへ来て、なんと!
わが家のエアコンくんが2台とも故障してしまい冷風が出てこなくなりました(>_<)
夏を乗り切れるのかしら・・・。

毎年夏は、日中エアコンをつけたまま仕事に出かけているわが家。
電気代がものすごぉくかかります(汗)
でも、猫たちがいるのでエアコンを切って出かけてしまうと猫が熱中症になってしまうかも・・ということで、エアコンを26度~28度設定くらいでつけっぱなしにしています。
その分、エアコンを酷使していたのかも・・・。

とりあえず扇風機でも買おうかしら・・・。
エアコンがないとタイヘンです(>_<)

|

« 第40回全国手話通訳問題研究集会inみやぎ | トップページ | 息抜き。 »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

関東は7月が過しやすかった分、本格的な夏がやってきた感じですね。
我が家もエアコンが故障して先週はエアコンなしでしたが本当につらかったです。猫ちゃんの為にも早めに修理した方がいいですね。

投稿: くろ | 2007.08.06 22:07

★ くろさん
修理ですむのかなぁ・・・。
かろうじて1台は動くようになりました^^;;
(あまり温度が下がりませんが)
2台とも買い替えなくちゃいけないかも~。
お盆時でも、取り付け工事に来てくれるかなぁ・・・。

投稿: ドシル | 2007.08.06 23:46

冷風が出ないということは、除湿は大丈夫なんですか?
ある程度の暑さはドライでなんとかなったりしますよ。数日前までうちはドライでした。
修理より今は買ったほうが安いのかもしれないですね~。
先日リビング用を買い換えましたが、なんと10年お掃除しなくていいらしいです!

投稿: 妃な香 | 2007.08.07 00:02

★ 妃な香さん
除湿はできますよ~。
温度設定はできないけど(汗)
10年お掃除いらずの日立のエアコンいいですよね~。
同じく日立の10年お掃除いらずの掃除機も魅力的(笑)

投稿: ドシル | 2007.08.07 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/16018585

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い~っ!!:

« 第40回全国手話通訳問題研究集会inみやぎ | トップページ | 息抜き。 »