« 第21回神通研集会 | トップページ | 「おはようございます」のコト。 »

2007.09.18

¿Cómo estás?

連休明けでボケボケしていたら、スペインからお客様が来ました。
何度も会っているイギリス人。
年に何度か仕事の関係で、私の職場にやってきます。

国籍はイギリスだけど、職場はスペインにあるそうです。
イギリス人らしくない陽気さは、スペインで培われたものなのかなぁ。

来日する前のメールのやり取りで、「自己紹介しかできないけど、最近スペイン語を始めました」とリップサービス(?)で書いたら(苦笑)今日、顔を合わせるなり、挨拶もそこそこに「何かスペイン語を話してよ」と言われシドロモドロ&冷や汗をかいた私です・・・^^;;;

今日、来るのは分かっていたので連休中にちょっと気の利いたスペイン語の挨拶でも覚えておけばよかったなぁ・・・。
とはいっても、彼もスペイン語が得意というわけではないと思いますが^^;;;
スペインで働いていても、仕事の基本は英語のはず・・・。
でも、なーんかスペイン語で質問されたんです(>_<)
「ぜんぜんわからなーーい」って言ったら大笑いして、英語で話してくれました^^;;;;

夏休みは実家のあるイギリスに帰っていたそうで、イギリスのお土産を持ってきてくれました☆
お菓子の他にスペインの風景などのフルカラーの写真集もいただきました。
しかも、写真の説明は英語とスペイン語で併記されているのです。
・・・私にもっと勉強しなさいってことかしら^^;;;

3週間くらいは、日本に滞在するのでその間少しスペイン語で話しかけてみようかな*^^*

タイトルの"¿Cómo estás?"はスペイン語で、「元気?」の意味デス。
半年振りにお会いしたのに、スペイン語で自己紹介したあとこんな挨拶しかできませんでした^^;;

|

« 第21回神通研集会 | トップページ | 「おはようございます」のコト。 »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

ロス・インディオス&シルビアが歌った「コモエスタ赤坂」がすぐ頭に浮かんだ私って。。。典型的な日本人~(笑)

投稿: トム | 2007.09.18 23:27

★ トムさん
なにそれ~~~(笑)
その歌知らないーーーー。
#トムさんとこの旅行記にコメント送信したつもりだけど、書き込みできなかたぁ・・・ぐすん。

投稿: ドシル | 2007.09.18 23:40

あれ???ちょうど更新でもした時だったかな~。
何人か書き込んでるから大丈夫だと思います。
さきほど自分でやったみたところOKでした!お待ちしてま~す☆

投稿: トム | 2007.09.19 20:08

★トムさん
私がちゃんと最後まで送信の確認をしなかったのかもー。
後で再度チャレンジしてきまーす。

投稿: ドシル | 2007.09.19 23:22

「元気?」って訊かれると、それだけで頭の中を杉さんの歌が流れます...今日の脳内音楽はきっと「いとしの寺」

投稿: kakizo | 2007.09.20 10:51

★ kakizoさん
「いとしの寺」って見て、京都に行きたくなりました^^;;
「いとしのテラ」しばらく聞いてないなぁ・・・急に聞きたくなりました*^^*

投稿: ドシル | 2007.09.20 12:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/16489199

この記事へのトラックバック一覧です: ¿Cómo estás?:

« 第21回神通研集会 | トップページ | 「おはようございます」のコト。 »