« 第14回 全神奈川ろうあ女性のつどい | トップページ | 東北の旅 »

2007.09.25

小野川温泉・うめや旅館

諸事情(?)ありまして、山形県米沢市の小野川温泉に来ています。
福島、山形はもう秋の風でコスモスがきれいです。

詳細や旅の途中で撮影した、ヴォーリズ建築など追ってご紹介したいと思います。

うめや

私が宿泊したのは、友人の嫁ぎ先である小野川温泉の「うめや旅館」。
温泉は源泉かけ流しだし、みなさん温かい方ばかりでとってもくつろげます☆
小野川はほたるの里なので、今度はほたるの季節にきたいです。

料理

お料理は写真のとおりで、見た目も豪華だし食べてもどれも美味しくとってもよかったです。
でも、食べすぎました^^;;
ひさびぶりに会った友人はすっかり若女将がいたについていました。

ぜひぜひ、いろんな会合(?)や研究集会で、うめや旅館をどうぞ*^^*
外国人が行っても対応できます~。
ちなみにこの記事は、朝食前にうめや旅館ロビーから書いています^^;;

若女将の日々の奮闘振りは「うめなお日記」でどうぞ。

|

« 第14回 全神奈川ろうあ女性のつどい | トップページ | 東北の旅 »

建築散歩・街歩き・お散歩」カテゴリの記事

コメント

わぁ~(*^_^*)ありがとうございます!
『うめや旅館』の若女将こと、うめなおです。
私もドシルさんと久しぶりにたくさん話せて楽しかったです~!
旦那様とも初めてお会いできたし♪
福島や新潟の洋館修道院、私も行きたくなりましたよー。
久々に建てオタ(建物オタク・・今命名。)魂がよみがえりました(^_^)v

投稿: うめなお | 2007.09.26 17:39

★ うめなおちゃん
ご自慢の温泉は、本当に宣伝に偽り無しで、とーーってもよかったです♪

久しぶりにうめなおちゃんに会えて話せて元気をもらいました。
私も負けないようにがんばるわ〜。

投稿: ドシル | 2007.09.26 22:42

山形に行くっていっていたのはこのことだったのですね。
私もドシルさんのブログとうめなおさんのブログを読んでうめや旅館で泊まって見たくなりました。

もしかしてお二人はアンティーク建築関係でお知り合いになったのでしょうか?
うめなおさんこれからもよろしくお願いします。

投稿: 姫 | 2007.09.27 23:25

★ 姫ちゃん
そうよ〜。
うめなおちゃんとは、6〜7年前にアンティーク建物関係で仲良くなりましたぁ。
姫も一緒に馬車道で待ち合わせしたメンバーとも仲良しです♪

彼女は手話はわからないけど、ろう者への理解があるし、ギャローデットのことも勉強したりしていますよ。

投稿: ドシル | 2007.09.28 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/16566266

この記事へのトラックバック一覧です: 小野川温泉・うめや旅館:

« 第14回 全神奈川ろうあ女性のつどい | トップページ | 東北の旅 »