« 小野川温泉・うめや旅館 | トップページ | たんぼアート »

2007.09.26

東北の旅

なんだか、バタバタと過ぎている今週です。
無事、帰ってきて明日は通常勤務です。

今回は福島、小野川温泉、山形市内、新潟県の新発田、会津若松、郡山と巡りました。
昨日は会津若松の東山温泉にある東鳳という温泉ホテルで露天風呂などを満喫しました。

東北の旅

写真は白虎隊の自刃場所として有名な、飯盛山にある「さざえ堂」です。

今回、レーモンドやガーディナー、ヴォーリズ等が手掛けた教会建築を見て回りました。
さざえ堂は、今回の旅で訪れた数少ない日本建築です。
国の重要文化財ですが、内部には無残な落書きがいっぱい・・・(>_<)

郡山にもいくつか洋風建築が残っていて、かなり面白かったです。
建物の紹介はまた、追って後ほど…。

米沢の上杉神社の狛犬も愛らしかったです☆彡
さすが、伊東忠太ですね!

東北の旅

|

« 小野川温泉・うめや旅館 | トップページ | たんぼアート »

建築散歩・街歩き・お散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/16584156

この記事へのトラックバック一覧です: 東北の旅:

» 東山温泉 [東山温泉]
東山温泉 [続きを読む]

受信: 2007.10.09 05:48

« 小野川温泉・うめや旅館 | トップページ | たんぼアート »