« DVD『チワワとトラ猫』 | トップページ | 居候? »

2007.09.13

魅力的な手話通訳

大好きな手話通訳者が、何名かいらっしゃいます。
「通訳」しているときもスゴイけど、手話そのものが魅力的。
私が生まれる前から手話と関わっている方もいて、「ああなりたい」なんておこがましくて言えないくらい、魅力的で憧れる方々です。

そんな憧れの通訳者のお一人が通訳者対象のセミナーを開催するということだったので、参加してきました。
首都圏各地から、集まってきた方々はみなさん講師に憧れている方ばかり。
なんだか、宝塚な雰囲気もちょっとだけ漂っている教室でした☆

何か実践をして学習をした・・というのはちょっと違うのですが、なんだかエネルギーいただいて帰ってきました。
パワーとバイタリティ・・・スゴイなぁ。

私は30年がんばっても、あんな風にはなれないと思うけれど、ひとつでもふたつでも見習える点は見習って行きたいです。
・・できないことは逆立ちしてもできないんだけどね^^;;;

|

« DVD『チワワとトラ猫』 | トップページ | 居候? »

手話いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/16433250

この記事へのトラックバック一覧です: 魅力的な手話通訳:

« DVD『チワワとトラ猫』 | トップページ | 居候? »