« パンプキンのキットカット再び♪ | トップページ | ある日の携帯電話ショップ »

2007.10.20

野生のコアラくん

Img_0115

オーストラリアへ長期出張中の知人が、近況報告がてら写真を送ってくれました。
この写真を見て、「コアラを見に行ったのね~♪」とのどかなイメージをしていたら、なんと通勤途中に見かけた野性のコアラなんだそうです^^;;

スゴイですね~。
私は野生のコアラを目撃したことはありませんが、きっと見かけたら感動するだろうなぁ。

そうそう!
野生の動物の言えば、我が家の近所でアライグマらしき影を目撃しました(>_<)
でも、暗かったのでもしかしたらタヌキなのかも・・・。
タヌキはどうやらよく出るらしいです(汗)

アライグマだったらちょっと大変かも~。
「ラスカル」のイメージでかわいい印象がありますが、実はアライグマって凶暴なんですよね^^;;
近年、飼えきれなくて捨ててしまう人が増えているようですが・・・。

職場の近所でも一時期、アライグマやハクビシンの目撃情報がありました。
ハクビシンといえばひところ新型肺炎SARSの感染源では・・と大騒ぎになりましたね。
SARS騒動もなんだったんでしょう・・・。
私の職場では、いまだに色あせたSARSへの対処方法ポスターが張ったままです(^^;

|

« パンプキンのキットカット再び♪ | トップページ | ある日の携帯電話ショップ »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

きっと野生のタヌキですよ!
実際うちの近所にもタヌキがいます(汗)。普通の住宅街で山もないのに。。。
夜遅く、タクシーに乗っていたらすごいスピードで横切ってくタヌキが!
走り去るタクシーを見送るように、ライトで照らされて光る目が今でも忘れられません(´Д`;)キャー

投稿: 妃な香 | 2007.10.22 23:39

★ 妃な香さん
やっぱりタヌキですかね~^^;
アライグマよりタヌキのほうがいいけど…。
タヌキ、怖かったんですね(>_<)
小さかったらかわいいかしら?(笑)

投稿: ドシル | 2007.10.23 08:04

すでに、11月も半ばに近づき・・・
いつの話にコメントしてるの?って感じで恐縮ですが(笑)

2.3ヶ月前、友人から【今、会社に向かう途中でヤマアラシが居たよ】
というメールをもらいまして・・・

【いるわけないじゃん】って返信したら、
本当だったらしい。目撃者多数。

友達も【え?ハリネズミかな?】とか言うから、そのままにしてたけど、
結局、捕獲もされず そのヤマアラシは、今もどこかを彷徨ってるのかしら?と ふっと思ったりしました。

投稿: みきぼう | 2007.11.10 08:17

★ みきぼうさん
ヤマアラシ・・が、ぱっと思いつかないわ^^;;;
今はどうしているのかしらね~。
目撃情報が多いなら、ハリネズミじゃなくてヤマアラシだったのかもね~♪

投稿: ドシル | 2007.11.10 11:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/16807550

この記事へのトラックバック一覧です: 野生のコアラくん:

« パンプキンのキットカット再び♪ | トップページ | ある日の携帯電話ショップ »