« 汚い話しですが…。 | トップページ | Wikipediaに小泉さん♪ »

2007.10.05

パソコントラブル

その昔、オアシスで感熱紙を使ってあれこれ文書作成をしていたのが、懐かしく思います。
初めて計算ソフトを使ったのは、Lotus1‐2‐3。なんてスゴイことができるんだろう!!と感嘆したのもつかの間。
Windows95の登場とインターネットの普及で、あっと言う間にパソコンは生活必需品と化してしまいました(>_<)

でも、パソコンって便利なようで不便ですよね〜。
昨日職場で、夕方会議があり自分の席を離れました。
会議が終わり、席に戻るとどーもパソコンの様子がおかしい!

前から小さな不具合が続いたものの今回はどうも様子が違います。
どう違うかというと、デスクトップにあったメーラーとインターネットのショートカットが忽然と消え、スタートボタンからアクセスしても、メーラーが完全に初期設定になるんです(*_*)

でも、メールのDataを捜し当てると、アドレスも送受信の記録もあるので、メーラーがDataにたどり着くことができないみたいなんです。

おかしいのでバックアップをとり、パソコンをリカバリーすることにしたのですが、リカバリーの途中でパソコンの電源が落ちてしまいました。

そんなわけで、もう駄目だ〜ということになり、長く付き合ってきたIBMのThinkPadにさよなら(ToT)/~~して、今日は新しくシステム担当から与えられた、FMVが私のマシーンになりました。
午後中は、設定で終わってしまい、仕事にならなかったのですが、メーラーのDataも全て復活したし、他のDataも異常なく快適でした。

パソコンの設定をしながら思ったのは、「家でも職場でも、パソコンが故障するといろいろと作業が滞り、振り回されるなぁ。」ということ。
パソコンは便利だけど、頼り過ぎて、故障すると不便さ倍増。
なんだか複雑です。

パソコンをtoolとして使ってるつもりが、パソコンに縛られて仕事のスケジュールが決まってる…なぁんて言い過ぎですね。

|

« 汚い話しですが…。 | トップページ | Wikipediaに小泉さん♪ »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/16670301

この記事へのトラックバック一覧です: パソコントラブル:

» データ復旧をやってくれる会社 [データ復旧方法]
ハードディスクなどのデータ復旧をしていただける会社のご紹介です。ど~~~しても、手間かける前にきっちり復旧してほしい!という方にはいいのではないでしょうか?見積もりをしていただけるようなので、一度はどれくらいの相場なのか確認する意味で問いあわせしてみてはいかがでしょうか?私も頼めばよかったかな・・・ (´Д⊂グスンハードディスクのデータ復旧致します!まずはお見積りを!(返送時の送料込)データ復旧 お見積り 160GBまで... [続きを読む]

受信: 2007.10.15 21:15

« 汚い話しですが…。 | トップページ | Wikipediaに小泉さん♪ »