« 金澤園 | トップページ | ボクシングの話題 »

2007.10.15

感情的...なコト。

昔は月に1度はみんなで顔を突き合わせて役員会をやっていたけれど、最近はメールで意見交換することが殆どで、役員みんなで顔を会わせて役員会をやることが殆どありません。
これが良いことだとは思っていないけれど、それぞれ仕事などを持っていて夜活動しているサークルの場合、なかなか全員が集まることが難しかったりもして、至急の連絡や報告がしやすいメールを活用することが多くなります。
ここ数年、そんな感じで進んでいます。

今日は、そんなメールのやり取りの中で私はすっかり呆れてしまったというか・・・。
意欲喪失(>_<)
詳細は書けないので、私信みたいになってしまって関係のない方には恐縮ですm(__)m

私のやる気を一気に無くしたのは一応、役員だけどサークルにはこの半年で行事にも殆ど顔を出さない多忙な?方で、ちょっと的外れ(?)で心無いメールに私はどっと疲れてしまいました^^;;;;
私は怒りを隠さないメールを返信したのですが、他の役員(全員に確認はしていないけど)も似たような感想だったようです。

もし、ここを見たらもう一度自分の書いたメールについて考えて欲しいなと思います。
私が返信したメールはかなり感情むき出しだったけど、後悔はしていません。
やっぱり、許せることと許せないことがあると思うから・・・。
まぁ・・・サークルを良くしたいという思いがあることは、伝わってきました。

|

« 金澤園 | トップページ | ボクシングの話題 »

手話サークル」カテゴリの記事

コメント

私の場合・・・
携帯メールの出たばかりのころ、よく失敗しました。
メールって受け手側の解釈で決まってしまいますから、細心の注意が必要ですよね。
大事なメールを出すときは、送信の前に何度も読み返してから送るようにしています。

それにしても・・・
ドシルさんが感情をむき出しにするメールって、ちょっと想像できません。

相手の方からの反応はあったのでしょうか。
同じ激論を交わすのなら実際会った方がいいかもしれませんね。

内容も分からないのに偉そうに言ってしまいました。
でも、やっぱり気になるんですよ(^^;)
お節介かな。
気に障るようでしたらお許しください。

投稿: めたぼん | 2007.10.16 01:23

★ めたぼんさん
コメントありがとうございます。
相手の方からはまだ、反応はありません。
まだメールを見ていないのかも。
でも、まぁみんなで会う時間を作る予定です☆

私が送信したメールを読み返すと、書いていたときの憤りをリアルに伝えてはいない文面でした^^;;
文面は馬鹿丁寧で、そうすることで怒りを抑えていたのかも(汗)
でも、いつもの私の文章と比べると感情的かなって思います^^;;

ブログに書くことで整理して、バランスをとっている私デス。
私も今月は色々忙しくて、イライラしているから余計にすぐ、腹が立つみたいです^^;

投稿: ドシル | 2007.10.16 10:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/16772110

この記事へのトラックバック一覧です: 感情的...なコト。:

« 金澤園 | トップページ | ボクシングの話題 »