« 凄かったよぉ~☆ | トップページ | チワトラDVD&カレンダー♪ »

2007.10.23

レッドソックスVSロッキーズ

快進撃でワールドシリーズ出場を決めた、松井稼頭央選手が所属するコロラド・ロッキーズと、奇跡的(?)に勝ち進んで昨日勝ち投手になった松坂大輔投手や岡島秀樹投手が所属するボストン・レッドソックス。

今年のワールドシリーズは、どちらのチームにも日本人がいるのでなんだかワクワクします☆
松井選手と松坂投手は西武ライオンズ時代のチームメート同士ですよね~。
海を渡り、相手チームとしてお互いどう映っているのでしょうね。

岡島投手は今シーズン、本当に大健闘でしたね~。
日本のピッチャー陣は本当に層が厚いというか・・・スゴイですね。

今でこそ、MBLで大活躍の日本人。
その礎を築いたともいえる野茂英雄投手が、メジャーを去っているのいうのはなんとも残酷というか、実力社会というか・・・厳しい世界ですね。
そんな野茂投手、MBLを去りマイナーからも去り先日ベネズエラリーグで初登板しましたね。
またMBLに戻りたいという意欲があるようです。

私も色々、諦めないでがんばらないといけないなぁ・・なんて思っています。

|

« 凄かったよぉ~☆ | トップページ | チワトラDVD&カレンダー♪ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/16851710

この記事へのトラックバック一覧です: レッドソックスVSロッキーズ:

» レッドソックス連勝 岡島好リリーフ、初の日本人対決で松井から三振 [エンタメ愛好者の憂鬱]
岡島快投!オーキードーキーが大舞台で輝いてます。今やメジャーを代表するセットアッパーのひとり、レッドソックスの岡島秀樹投手はロッキーズとのワールドシリーズ第2戦、6回1死から2番手として登板し、2回1/3を打者7人に対し無安打・無四球・4奪三振とパーフェクトに抑えました。ストライク率はなんと71%!シーズン序盤から、途中ガニエの加入でリズムを崩したとはいえこの最後のクライマックスまでクォリティが落ちないというのは凄いです。来季以降の他球団の徹底マークが今から怖いぐらい。先発シ...... [続きを読む]

受信: 2007.10.26 16:50

» 【F1ニュース】 ハミルトン、来年のチームメート「誰になるのか楽しみだ」 [F1GPニュース・動画WEB]
F1 : ハミルトン、来年のチームメートを予想TopNews★レース速報ルイス・ハミルトン(マクラーレン)は土曜日に、誰が2008年のチームメートになるのかは分からないと語った。 しかし、今シーズン、チームメートのフェルナンド・アロンソと対立していたハミルトンは、3人の名前を挙げている。メルセデス・ベンツのイベント“スターズ・ ...F1 : アロンソの争奪戦がスタート!TopNews★レース速報しかし、『�... [続きを読む]

受信: 2007.11.04 23:07

« 凄かったよぉ~☆ | トップページ | チワトラDVD&カレンダー♪ »