« 柚子 | トップページ | 宿題 »

2007.11.29

『POP’ROUND THE WORLD』

Pop
「POP’ROUND THE WORLD」


須藤薫ちゃんと杉真理さんのアルバム、「POP’ROUND THE WORLD」を聴いています。
最近は、松尾清憲さんの『松尾清憲の肖像 - ロマンの三原色』を通勤Songにしていましたが、季節柄そろそろ、アロハブラザーズと詩子ちゃんの「神様のプレゼント」も聴きたいなぁなど思っていました*^^*

そんな矢先、杉真理さんのデビュー30周年企画盤ということで紙ジャケット・ボーナストラック付で「POP’ROUND THE WORLD」が発売になりました☆

ライナーノーツを読んで多くの方が涙したんじゃないのかなぁと、思いました。
色んな偶然がタイミングよく重なって、21世紀になってもまた薫ちゃんの歌声をこうして聞くことができるんですよね・・・。
薫ちゃんとソニーの若杉さん、さらには土橋さんのコメントを読みながらなんだか色んなことを思い出しました。

1998年8月の横浜ランドマークタワーでのイベントが、このアルバムへとつながるんですよね☆
ヒトとヒトとの出会いって本当にすごいなぁと思います。
色んなものを動かすパワーがありますよね。

「なんでも鑑定団」のエンディングテーマだった「君の物語」。
小泉信彦さん編曲&キーボードの「Forever Young」。
アリエールのCMソングだった「ぼくのOKUSAN」。
それに・・・ライブバージョンで収録されている「I WISH」。
思い入れのある曲がいっぱいです。

薫ちゃんには、まだまだ歌い続けて欲しいです♪
そんなわけで、うちの猫にも、嬉しさのおすそわけ☆

Nago_2

最初はちょっと迷惑そうな顔をしていましたが、そのうち寝てしまいました^^;
猫も安らぐ名曲揃いのアルバムです☆

|

« 柚子 | トップページ | 宿題 »

音楽・観劇・映画・読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/17217814

この記事へのトラックバック一覧です: 『POP’ROUND THE WORLD』:

« 柚子 | トップページ | 宿題 »