« 『洋行』って・・・。 | トップページ | 運動の秋~♪ »

2007.11.10

豪日交流基金

ここ数日、私を悩まし続けた「豪日交流基金」。
豪は、言わずと知れたオーストラリアのことでこの交流基金はオーストラリアと日本の教育、文化、ビジネス分野などを含む幅広い日豪関係を強化する活動を目的としているそうです。

オーストラリアで学びたいヒトのための奨学金や、スポーツや文化等コミュニティ交流に対しての助成金プログラムもあります。

今回、ひょんなことから巻き込まれる形で足を突っ込んだのが「豪日交流基金助成プログラム」。
オーストラリア在住の方の提案で、持ち上がったお話らしくドタバタとお話が進み、今日の午後5時締め切りの書類を完成させなくてはいけなくなり、今週はドタバタしました。

突然降ってわいたお話で、私も何がなにやらわからないのですが、このプログラムは日豪間のパートナーシップによる、民間の非営利コミュニティーセクター、研究団体、専門団体などからの共同事業申請が優先されるとのことなので、オーストラリアに知り合いがいる団体やNPOなどは先方とパートナーシップを結んでこういったFoundation Grantsを活用するのもいいですよね~。
ただし、申請しても採択される確率がどの程度あるのかは不明です(汗)

・・・結果はいつ来るんだろう~?
たぶん、毎年募集があると思うので興味のある方は応募要項などぜひご覧ください(^^)
豪日交流基金の日本語サイトはこちらからどうぞ*^^*

|

« 『洋行』って・・・。 | トップページ | 運動の秋~♪ »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/17027616

この記事へのトラックバック一覧です: 豪日交流基金:

« 『洋行』って・・・。 | トップページ | 運動の秋~♪ »