« 『探偵ガリレオ』 | トップページ | またまた、キットカット »

2007.11.16

違和感。

今日の夕方、帰宅したらニュースで某大女優の次男・27歳が覚せい剤取締法違反(所持)で三度目の逮捕をされたことと、その女優の記者会見をやっていました。

何年前か覚えていませんが、そのときも同様に泣きながら謝罪会見をしていた記憶があります。
私は存じ上げませんでしたが、容疑者は「歌手」なんですね。

27歳といえば、世間ではもう大人・・・ですよね?
子供がいたって不思議ではありません。
親はいくつまで、世間に謝罪する必要があるのでしょうか・・・。

女優という職業だから仕方がないのかな。
よくわからないけれど・・・。
いくつになっても子供は子供。
90歳のおばあちゃんが70歳の娘を心配するなんてこともあるので、気持ちは判らなくはないのですが、27歳の息子の逮捕を受け、涙ながらに謝罪する様子をみてたまらない違和感を感じてしまいました。

親はいくつまで子供に対して責任を負うものなのでしょうか・・・。

|

« 『探偵ガリレオ』 | トップページ | またまた、キットカット »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/17091777

この記事へのトラックバック一覧です: 違和感。:

« 『探偵ガリレオ』 | トップページ | またまた、キットカット »