« 学びの場。 | トップページ | 術後検診 »

2007.11.19

抜糸しました

「おかめ納豆」卒業から約1週間。
見た感じ、腫れてはいないはずの私のほっぺ。
でも自分で頬を触ると、すごーし違和感が残ります^^;;;

先週1針(なんだか情けない数字~)縫ったことで、口腔内にヒジキが張り付いたようになっていましたが(汗)本日無事、抜糸いたしましたぁ。
歯医者さんで抜歯じゃなくて抜糸・・・どちらにしても痛そうに聴こえるコトバです^^;;;

後は傷口が落ち着くまで・・と薬をいただきました。
ぶくぶくうがいするお薬です。
経口薬はもううんざりなのでよかったのですが、味がマズかったらうがいできないかも・・・。
とりあえず、後ほどTryしてみます(汗)

|

« 学びの場。 | トップページ | 術後検診 »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

「抜歯」と「抜糸」、どちらも「ばっし」と発音するので、関係者では糸を抜く方を「ばついと」と呼んでます。手話なら表現が違うだろうから混乱しないかな~???

投稿: トム | 2007.11.20 19:29

★ トムさん
たしかに~。
職場で「今日、歯医者でバッシするのー」というと驚いていました(笑)
驚いた顔を見て、「糸のほうだけど」と付け加えて遊んでました(笑)
「ばついと」音を聴いても、手が反応しないけど、「歯医者でバッシ」と日本語を聞いて手話はどうする???(苦笑)
その前の話の流れで判断よねぇ(>_<)
むずかしぃ~。

投稿: ドシル | 2007.11.20 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/17123806

この記事へのトラックバック一覧です: 抜糸しました:

« 学びの場。 | トップページ | 術後検診 »