« 言葉・コトバ・ことば。 | トップページ | 『洋行』って・・・。 »

2007.11.08

お弁当☆

ここ3年ほど一緒に仕事をしていた方が退職されることになり、お昼に簡単な送別会をやることになりました。
アレンジは一番あれこれ一緒に仕事をした私が担当しました。
職場の中の会議室(・・・というか多目的ルーム)を予約して、さてランチの内容は何にしよう。

あれこれ思案して、京都・嵐山の錦味のお弁当を宅配していただくことにしました。全部で20数個。
京の季節の味覚満載で、彩りも鮮やかでとっても良かったです。
注文したのは「旬ごのみ」で、ご飯が別売りなのでご飯はしめじご飯にしました。
お昼時に届けていただいたら、ご飯が温かくてびっくりしました。

年配の方も外国人にも好評でだったし、何より退職されるご本人が喜んでくれてよかったです。
ご飯が温かかったので、みなさん驚いていたので「私が朝から炊き込みました(笑)」と言ったら、当然ですがだ~れも信じてくれませんでした^^;;;

会議弁当は色々ありますが、なかなか満足するものがありません。
「旬ごのみ」は季節で内容が変わると思いますが、私的にはかなりオススメです☆

ホームページにはお節情報もあり気になるところです(笑)
京嵐山・錦味ホームページはこちら です。

|

« 言葉・コトバ・ことば。 | トップページ | 『洋行』って・・・。 »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/17011661

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当☆:

« 言葉・コトバ・ことば。 | トップページ | 『洋行』って・・・。 »