« 山下居留地遺跡見学会 | トップページ | 温泉と紅葉 »

2007.11.26

ドイツでがんばる女性

ある新聞に、都内の大学を卒業したのち日本で働きその後ドイツでがんばってドイツの大学に入学したDeafの女性の記事が掲載されていました。
世代は、私と同世代。

私はこの女性にとても心当たりがあり、あっ!と思って新聞記事を読みました。
そうかぁ・・・しばらく近況は知らなかったけれどがんばっているんだなぁととっても嬉しくなりました。

彼女は何年、ドイツで暮らしているのかな?
2年くらいでしょうか。
私は彼女がドイツに行く直前に、初めて言葉を交わしたように記憶しています。

今もたまにはここを見てくれているかもしれない・・そう思って、記事にしてみました。
日本での新聞記事、ドイツでも見られるでしょうか。
私もがんばろう~!と、思いましたよ^^

|

« 山下居留地遺跡見学会 | トップページ | 温泉と紅葉 »

手話いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/17198172

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツでがんばる女性:

« 山下居留地遺跡見学会 | トップページ | 温泉と紅葉 »