« 頭痛と戦う。 | トップページ | 忘年会☆ »

2007.12.21

4連休

明日から3連休でプチクリスマス休暇だというのに、今日は有給休暇を取りました。
別にどこかへ旅立つわけではありません。

父が他界した後、北海道から連れてきて2年になる母ですが、視力に少々問題があり精密検査を受けたところ目の中に腫瘍があることがわかりました。
昨日、その腫瘍の検査をしたので今日結果を聞きに行きました。
病院は、私が入院した病院です。

2年前の12月、「子宮がんの恐れがあるので、手術が必要です」とお医者さんにあっさり言われ、一人で検査結果を聞きに行ったことを後悔しました。
平常心を装っていたけれど、けっこうショックだったのを覚えています^^;;;
電車の切符を無くしちゃったし(苦笑)。

なので、今日は不測の事態に備えて仕事を休んで私が母に同行しました。
母は「休まなくてもいいのに」と言っていましたが・・・。

結果は「腫瘍は悪性か良性かまだ判断できない」ということで、しばらく様子を見ることになりました。
採血して終了。
時間ができたので、2人でランチに行きました。

せっかくなので(?)横浜まで行き、スカイビル29階の「金臨門粤菜酒家」へ。
母は初めてスカイビルへ行ったので、29階からの眺めをとても喜んでいました。
ランチなので、飲茶のコースだったのですがとてもおいしかったです。
デザートのマンゴープリンもGood!
中華街まで行っても良かったのですが、横浜を眼下に見ながらのランチもいいかなぁと思います*^^*

その後、母と別れて私はマッサージに行きましたが頭痛は治らない(汗)。
治らないけど、夜は忘年会^^;;;
ちなみに明日も地元で忘年会です。

そうそう。
母と病院へ行く途中、サークルで会うろう者とばったり遭遇しました。
私もびっくり、相手もびっくり。
そして、手話で話し始めて母がびっくりしていました(笑)

|

« 頭痛と戦う。 | トップページ | 忘年会☆ »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
お母様、大丈夫ですか?
さぞ、ご心配でしょう?
・・・経過観察との事、まだ不安な日々かと思いますが、どうぞお大事にしてあげて下さいね。
我が家は母が5年ほど前に脳梗塞で倒れ、数年間は一緒にリハビリに通っていました。
だいぶ元気にはなりましたが、以前のように一緒にテニスしたり旅行したり、飲みに行く事もなくなりました。寂しいです。
でも、親孝行はできるだけしてあげたいと思っています。

投稿: misacchi | 2007.12.28 19:36

★ misacchiさん
お母様、脳梗塞でしたか〜。
回復されてよかったですね。

うちの母は、とりあえずしばらく様子見となったので、よかったです。
まだ安心はできませんけど^^;

親孝行の為には、まずは自分が健康でいないといけませんね(汗)

投稿: ドシル | 2007.12.29 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/17439056

この記事へのトラックバック一覧です: 4連休:

« 頭痛と戦う。 | トップページ | 忘年会☆ »