« 4連休 | トップページ | Merry Christmas☆彡 »

2007.12.22

忘年会☆

今日は地元ろう協の忘年会でした☆
突然、乾杯の音頭をおおせつかり慌てました(汗)

ろう者はいつも乾杯のとき、どうしてたっけ???
グラスは置いたまま、手話で挨拶して・・・グラスを持って乾杯!
そうしたものの、グラスを持つタイミングがむずかし~っ(>_<)
来年はもっと上手に挨拶できるようにしよう(笑)

私の地域あたりでは、サークル行事の乾杯はろう協の方にお願いするし、ろう協行事の乾杯はサークルのヒトがやるというような雰囲気があります。
いつもいつもそうとは限らないけれど。
乾杯の挨拶なんて、聴者同士でも私がやることなんてないのに^^;;;;
変に緊張しました^^;;;;

聴者の4倍がろう者という中、あっちでもこっちでも手話が飛び交い、あっちの話、こっちの話と忙しくも楽しい時間でした♪
お料理もおいしかったし*^^*
これで、私の忘年会もおしまいです。

本格的に年賀状の準備などはじめなくては・・・^^;;;;
大掃除もね~(汗)

|

« 4連休 | トップページ | Merry Christmas☆彡 »

手話サークル」カテゴリの記事

コメント

すみませんね。メールを送信した私です。
初めまして・・私は耳の不自由なんです。
猫がいるんですね。うちも黒猫の黒兵衛とキジのくらら、2匹でパパと娘と暮らしてます。手話は出来るなんてすごいね(^_^)v

投稿: 黒兵衛 | 2007.12.26 17:58

★ 黒兵衛さん
メール&コメントありがとうございます(^^)
猫ちゃん2匹ですか〜。
かわいいでしょうね。
くららちゃんって名前もかわいいですo(^-^)o

投稿: ドシル | 2007.12.26 18:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/17447746

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会☆:

« 4連休 | トップページ | Merry Christmas☆彡 »