« 京都限定 キットカット | トップページ | 検査結果 »

2007.12.27

長作、入院。

夕方元気にごはんを食べていた、長作くん。
ところが、午後8時半頃から様子が一変。
苦しそうな呼吸をするようになりました。

何年か前、風邪が悪化してのどに水泡ができ1週間入院した長ちゃん。
嫌な予感。

やぶ蚊アレルギーで、兄弟猫の中でも細菌に一番弱く免疫力に問題がある長ちゃん。
母猫・なつの悪いところを全部引き受けたような感じなので、容態が急変する前に救急病院へ連れて行きました。

前回、深夜に連れて行って3万円くらいかかったのですが、今回は別の病院へ連れていったところ入院させても2万円くらいですみそうです。
注射を打ってもらって、今夜一晩酸素室に入院させて明日迎えに行くことにしました。

やれやれ・・・。
獣医さんのお話だと、熱もあるのでやはり風邪でしょうとのことでした。
他の猫にうつったら、わが家のお正月は看護休暇と化してしまいます(汗)

明日、長ちゃんが無事に帰って来られるといいなぁ・・・。

今回連れて行った動物病院は、二俣川にある「兵藤動物病院」でした。
ちなみに前回は、都筑区の「横浜夜間動物病院」どちらも24時間対応してくださるので、安心です。

|

« 京都限定 キットカット | トップページ | 検査結果 »

猫いろいろ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
少しご無沙汰してしまいました。
お変わりありませんか?
(これから他の日記もじっくり拝読いたします^^)
長作ちゃんは大丈夫ですか?!・・・かわいそうに・・・。
一日も早く元気になられる事をお祈り申し上げます。

私はマンション住まいなのでワンちゃん、ネコちゃんは駄目でして、インコなど小動物を飼っています。
獣医さんといえば、昨年末カメをとある獣医に連れて行ったところ、大変感じの悪いところで、行った後ものすごく後悔しました。
日ごろからいい病院は気にかけておかなければ動物を飼う資格がないですね。反省しました。
・・・途中から自分事になってしまい、済みません(..;
今日は仕事納めでしたね。
こうしていろいろなお話が出来るようになりました事、今年の大きな収穫です。ありがとうございます!
少し早いですが、来年も宜しくお願いいたしますm(--)m

投稿: misacchi | 2007.12.28 17:09

長作くん、元気になりましたか。

ウチの猫も以前10日程(もっとだったかも)入院しました。手術して、抗生剤投与して・・・全部で9万円くらいだったでしょうか(^^;)
こちらにも近くに24時間対応の動物病院があったので助かりました。

長作くんも24時間対応の病院があってよかったですね^^

投稿: めたぼん | 2007.12.29 07:35

★ misacchiさん
長作、注射が効いたようでなんとか元気になりました〜。
ご心配ありがとうございます。
私の仕事納めは27日と、少々早かったのですが、なんだか落ち着きません(>_<)

来年は、どこかでお会いするかも知れませんね。
よろしくお願いします♪

投稿: ドシル | 2007.12.30 00:12

★ めたぼんさん
猫の医療費、大変ですよね(>_<)
うちは複数いるので、風邪のときは本当に大変です。
うつらないように祈るばかり(苦笑)

今回は、無事退院できてよかったです☆
24時間体制の動物病院、本当にありがたいですよね。

投稿: ドシル | 2007.12.30 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/17499037

この記事へのトラックバック一覧です: 長作、入院。:

« 京都限定 キットカット | トップページ | 検査結果 »