« 師走です | トップページ | よく寝てます。 »

2007.12.14

クリスマス会

手話サークルでは、一足早くクリスマス会を開催しました。
クリスマス会というと、手話劇をやるサークルが多いようなイメージがあります。
みなさんのところはいかがでしょう?

私の所属しているサークルでは、例年手話劇は行わずゲームなどのアトラクションで盛り上がります。
ゲームも、手話の技術やろう者・聴者関係なくみんなで楽しめるということを考えて毎回担当者が工夫を凝らしています。

去年も今年も、私はゲームの景品担当☆
みんなの顔を思い浮かべながら景品を買います。
私は昼は仕事をしているので、購入した景品は横浜駅のコインロッカーに朝預けておいて夕方、サークルへ行く前に取りに行ったのですが最近のロッカーはスゴイですねぇ!
ロッカーの鍵がなくて、ロッカーの番号に携帯から電話することで「鍵」の代用になるんですよぉ。
びっくりしました。
便利な世の中です。
携帯が鍵になるから、ロッカーの鍵を無くす心配もありません*^^*

今年も大いに盛り上がったクリスマス会。
サークルの定例会は残すところあと一回です☆
新年は、横浜市聴覚障害者の集いもあるし他にも横聴協主催の文化講演会なんかもあるのでサークルのみんなで行きたいなぁと思っています*^^*

|

« 師走です | トップページ | よく寝てます。 »

手話サークル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/17361628

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス会:

« 師走です | トップページ | よく寝てます。 »