« 宿題 | トップページ | 初乗り710円 »

2007.12.03

繋がる輪

手話サークルで一緒に活動してきた仲間が一人、市外にお引越ししてしまいました。
一応、今年度いっぱいは籍があるのだけれど。

去年、クリスマス会を最後に千葉へ引っ越した会員さんがいて、そのとき私が「手話を続けていればいつでも会えますよ^^」と言ったら、今回引っ越した子が「名言だ~♪」なんて笑っていたのだけれど、今度はその子がお引越し。
さびしくなるなぁ・・・。

引越し先で早速、サークル探しを始めたらそのサークルの会長は私の知り合いで(笑)会員にも、他の手話友の友達がいることが判明(笑)
本当に狭い世界ですねぇ^^;;;

手話をやっていれば、サークルやろう協やいろんな行事や通研を通じて会う機会も、お互いの情報を聴く機会も多いと思います。
どこにいても仲間と繋がっている感じ。
「手話」そのものの魅力も多いけど、そんな仲間との繋がりがとても温かく居心地がいいなと思います。

|

« 宿題 | トップページ | 初乗り710円 »

手話サークル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/17258916

この記事へのトラックバック一覧です: 繋がる輪:

« 宿題 | トップページ | 初乗り710円 »