« 第20回新年の集い IN ジャック | トップページ | イエローリボン運動 »

2008.01.14

飯山温泉と然庵

3連休最後の今日、関東地方は寒かった(>_<)
ちらっとドライブに・・・と思ったけれど曇り空。
お日様でてこ~いっ!
・・・出てきません^^;;;

そんなわけで、近場の温泉・厚木市にある飯山温泉に行ってきました。
日帰り温泉と食事のため、美登利園へ。
ここの露天風呂に私はびっくりしましたぁ^^;;;
室内のお風呂と露天風呂と別にあるのですが、露天風呂は脱衣場も露天なんです~~~~。
(一応、ちょっとした屋根はあるけど^^;;;)
シャワーも屋外でしたよ!
貸切状態で温泉を満喫できました☆

Image394

女湯露天風呂は、こんな感じです*^^*

Image395

別の角度から撮ると↑な感じ。
周りは山に囲まれていて、マイナスイオンいっぱいです。
ちなみに、室内のお風呂も岩風呂でした。
室内の方が狭くて、お湯の温度もやや低めな感じでした。

Image396

お料理も、品数が多くて食べきれないくらい^^;;;
おいしかったです。
小さなお鍋もついていました。あのお肉はたぶんイノシシ・・・。
渋滞に巻き込まれずに、本格的な温泉が楽しめるのは嬉しいですね。

横浜に戻ってくる途中、藤沢で「然庵(しかりあん)」(Link)というちょっとおしゃれで和風な風情の洋菓子屋さんに立ち寄りました。
ここのケーキがとにかくおいしい!!
いいなぁ。こんなお店があったら、月に何度も行っちゃいそう^^;;;

Image400

こちらはモンブラン。甘すぎずコクがありおいしかったです~♪
全部で4種類注文したのですが、写真を撮ったのは2種類だけですが^^;;;;
もうひとつは、木苺入りのムース。こちらも一口いただいたのですがフワフワで不思議な食感でおいしかったです。

Image397

また食べたいなぁ・・・。
藤沢市のみなさま、お土産にはぜひここのケーキをお願いします(笑)

|

« 第20回新年の集い IN ジャック | トップページ | イエローリボン運動 »

建築散歩・街歩き・お散歩」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
飯山温泉♪いいですね♪
厚木は所属している研究会(正確には刊行会)の事務所があるので週に一度は行っていますwでも温泉はまだ無いです。ぜひ行ってみたいです☆
・・・でも私は最近太ってしまったし、肌が汚いので本当に空いている時というか無人状態の時でないと・・・^^;;;
藤沢にそんな穴場あるんですね!
私は高校が藤沢だった事もあり、友達が藤沢に多いです。今度是非行ってみます☆
いつもご情報ありがとうございます*^^*

投稿: misacchi | 2008.01.18 20:41

★misacchiさん
週に1回は厚木ですか!
飯山温泉、ぜひぜひどうぞ(^^)
一度は「元湯旅館」にも行ってみたいわたしです~。

藤沢のケーキ屋さん、本当に見た目も味もGoodでしたよ(^^)

投稿: ドシル | 2008.01.19 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/17693737

この記事へのトラックバック一覧です: 飯山温泉と然庵:

« 第20回新年の集い IN ジャック | トップページ | イエローリボン運動 »