« 曙橋へ | トップページ | 『日本映画が見たい…~忘れられた「聞こえない人達」の存在~』 »

2008.01.27

たくさんのヒトたち

この週末、いろいろな人に会いたくさん話せて有意義でした。

土曜はろう協主催の講演会があり、開場時間よりかなり早目にサークル仲間と集まり、ランチ会。
かなりゆっくり、いろいろ話す時間がありました。

デザートも食べくつろいだあと、みんなで会場へ行くと、久しぶりに会う友人やろう者がたくさんいました。

講演会やろう者大会などに行くと、普段会えない人達に会える楽しみがありますね。
講演会終了後は、サークルメンバーと別れ、久しぶりに会った他地域の方などとお茶をして、お話してから帰ってきました。

久しぶりに一日手話漬けで、なんだか楽しかったです☆

そして今日は、通研の研究班定例会。
地域の情報交換や、来年度の計画など、あーだこーだと話しました。

ひとつのものを作り上げる過程は、大変だけれど仲間と協力して智恵を出し合い、達成するのはとてもやり甲斐があります。
この週末、改め来年度もがんばろ〜o(^▽^)o…と、思いました。

技術の勉強もしなくちゃね(汗)

|

« 曙橋へ | トップページ | 『日本映画が見たい…~忘れられた「聞こえない人達」の存在~』 »

手話言語・ろう文化」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/17865387

この記事へのトラックバック一覧です: たくさんのヒトたち:

« 曙橋へ | トップページ | 『日本映画が見たい…~忘れられた「聞こえない人達」の存在~』 »