« Make love, not war | トップページ | プレタポルテ『ちい神』 »

2008.02.06

1日30分

1日30分、自分が成長するための時間を持とう・・・。
これ、友人の受け売り^^;;;

先日、久々に会った友人がさらっと口にした言葉。
いいなと思ったので、まねをしようと決めました。

仕事のためじゃなく、ぼーっと過ごすわけでもなく、家事などをして過ごす時間でもなく、睡眠時間でもなく、「自分が成長するための30分」。
何をすれば成長できるのかなぁ・・・それが問題coldsweats01
知らないうちに、ココログも専用絵文字が登場したので使ってみました^^;

今日は、毎日30分何をしたら成長できるか考えることに費やすことにします。
ヒトは何歳まで成長できるのかな・・・。
心がけ次第でしょうかねheart04

|

« Make love, not war | トップページ | プレタポルテ『ちい神』 »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
興味深く拝読しました。
そうですね、自分を見つめる意味でも大切な時間帯かも知れませんね。
「忙しい」と口癖の人多いですが、文字通り心をなくしちゃっているんでしょうね。
自分を見つめ直す時間っていわば人生とは何か考える時間につながるように思います。
少なくともリフレッシュするゆとりを持つ事ができそうな気がしますね。
私もそういう時間持ってみようかな^^*

投稿: misacchi | 2008.02.07 21:36

★ misacchiさん
「忙しい」って本当にすごい漢字だなぁと
いつも思います^^;;
心が亡くなる=いそがしい。
昔のヒトは、うまいこと考えますよね~。
私も30分の自分だけの時間、続けるようにがんばりまぁす*^^*

投稿: ドシル | 2008.02.07 22:11

某通信教育のCMでも、「毎日30分で資格を取った人がいます」と宣伝してますよね~。
私の友人にも「忙しいけど時間は作るものだと思う」と言っていた人がいて…私は平日になかなか時間が取れず休日集中型なので、まずは「時間の確保の仕方」を身につけることから始めたいです(苦笑)。

投稿: 妃な香 | 2008.02.07 23:17

★ 妃な香さん
あはは(笑)30分の勉強で資格取得ができるかどうかはわからないけど、継続は力なりですよねぇ。
英会話教材とかの、「1日15分聞くだけ!」とかもう~んと思うけど^^;;
でも、継続してちゃんと身につけるヒトもいますよねconfident

投稿: ドシル | 2008.02.09 09:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/40021074

この記事へのトラックバック一覧です: 1日30分:

« Make love, not war | トップページ | プレタポルテ『ちい神』 »