« プレタポルテ『ちい神』 | トップページ | 繋がり。 »

2008.02.10

3連休

3連休の方が多い週末、みなさまいかがお過ごしでしょう?
横浜は雪が積もることもなく、青空の広がる日曜となりました☆

また高熱がでる風邪が流行っているようで、うちの夫は流行先取り(?)で高熱を出しています^^;;
今日は微熱で落ち着いたみたいですけど。
私の職場でも同じ症状でのきなみダウンする人が多くいます。
それなのに私は元気です^^;;;;

三重での討論集会に申し込んでいたとしても、39度の家族を残して1泊2日の討論集会へ行く気にもなれないので、行かない定めだったのだと妙に納得しています。

そんなわけで、今日は珍しく(?)引きこもって家事とか各方面の宿題などやっていました。
あと、手話サークルにちょっとした取材の申込みがあったりしてその対応とか(笑)
番組に字幕つけてくれるかしら?
「目で聴くテレビ」や「ろうを生きる難聴を生きる」みたいな、番組と違って一般の情報番組だとそういった配慮がないので、取材の条件につけてみようかな・・・と思いつき、ただいまみんなで意見を出し合っています。

夕方、三重集会を終えた友人たちから携帯のTVコールが!!
いや~。音声が何故か途切れ途切れで聴者同士なのに手話で一部情報を補ったりして楽しかったです☆
私は家だったから良いけど、向こうはお店だったからTV電話で話すのは恥ずかしかったでしょうに・・・(笑)
私の声も向こうに響いたかと思うと恥ずかしい(笑)
ありがとう~♪

なかなか、楽しい休日です。
私も風邪引かないように気をつけよ~。
みなさまも気をつけて、良い休日を(^^)/

|

« プレタポルテ『ちい神』 | トップページ | 繋がり。 »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

テレビ電話 恥ずかしいというより、他のお客さんが側にきたので迷惑かと思って、
遠慮して切っちゃいました。
ドシルさんにも、集会終わりたてホヤホヤの雰囲気を伝えたくて(笑)

ダンナさまが寝込んでる時に、お騒がせして、どうもすみません><
お元気になられたでしょうか???

投稿: みきぼう | 2008.02.14 22:08

★ みきぼうさん
楽しかったね〜。
ありがとうございました。
夫は連休明けにはちゃんと仕事に行きました〜。
完全復活です。
「なんで聞こえる人同士でテレビ電話してるの〜?」と、不思議がってました(笑)

投稿: ドシル | 2008.02.15 07:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/40070680

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休:

« プレタポルテ『ちい神』 | トップページ | 繋がり。 »