« 北大学力増進会 | トップページ | ルーヴル美術館展 »

2008.02.23

六分の一

最近、仕事が忙しくなかなか大変。
マッサージに行きたい、アロマに行きたいと日々、職場の仲間と騒いでいます(笑)

昨日は、故郷に帰るサークル仲間の送別会だったので少し早めに仕事を切り上げました。
川崎や相模原からも友達が来て盛り上がりました。
久しぶりに会えて嬉しかったです。

送別会のあと、有志でお茶に行きました。
私がいた席は、全員女性で私以外の5人は聴障者でした☆彡

聴者が六分の一。
マイノリティの逆転は、ちょっと面白かったです☆
ろう者の中に飛び込むことで、見えるものや気がつくことがあります。
手話の技術以前に、人間として相手と通じあいたいという気持ちがあるなら、相手の懐に飛び込むことが一番いいような気がします。

|

« 北大学力増進会 | トップページ | ルーヴル美術館展 »

手話いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/40225871

この記事へのトラックバック一覧です: 六分の一:

« 北大学力増進会 | トップページ | ルーヴル美術館展 »