« INSPA横浜店 | トップページ | 「ベルサイユのばら」 »

2008.02.27

ろうを生きる難聴を生きる

なんとなく、バタバタと忙しい毎日を過ごしています。
2月ももうすぐ終わりですね^^;;;

今日はやっと久しぶりに時間ができて、録画していた「ろうを生きる難聴を生きる」を見ました。
そう・・・「ちい神」主演の津田絵里奈さんが「ちい神」の練習をしている様子などが放送されたのです。
いつものろう難より、視聴率が良かったかもしれませんね。
米内山さんの手話指導の様子もかいま見ることができました。

先日、ちょっとした読み取り通訳の学習に参加する機会があり「やっぱり、上手な通訳さんは日本語の語彙を多いなぁ」と痛感しました。
私の引き出しにはないボキャブラリーがスルスルと出てくるんですよね^^;;;

もっともっと色々な言葉を使えるようになる必要がありますね。
まったく、本当にひびしょうじんです。

|

« INSPA横浜店 | トップページ | 「ベルサイユのばら」 »

手話言語・ろう文化」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/40294615

この記事へのトラックバック一覧です: ろうを生きる難聴を生きる:

« INSPA横浜店 | トップページ | 「ベルサイユのばら」 »