« F1開幕 | トップページ | 春分の日の午後 »

2008.03.18

会議録

今日は仕事のあと、大遅刻をしつつもろう協の会議に出席しました。
ろう協会議は月1度、決まった場所で行います。
ここ数ヶ月、忙しくて参加できないこともあり気になっていました。
私の担当は、議事録なもので^^;;;
私が参加できないと、議事録が残らないときもあったりするのでちゃんと任務を全うしなくては・・と思っています^^;;

ところがどっこい。
会議は当然手話で進むわけで、議事を取るには視線が下を向くのでどのタイミングでメモをするのかが難しい(笑)
もう何年もやっているけどなかなか慣れません(汗)
進行を途中で止めてしまったりするダメ記録担当だったりします。

聴者がもっと大勢いて、読み取ってくれたらその声を聞きながらメモをするんだけどなぁ・・と思いつつも、ああいうろう者に囲まれた環境だからこそ、手話を身につけられた面もありなかなか難しいです。
でも、まだまだ修行がたりません^^;;;
特に今日は、疲れていたせいか(いい訳)、数字の読み間違いだらけできゃ~~って感じでした(汗)
確認するとことごとく違うんだもん。
「ボケが始まってる」とまで言われちゃった(苦笑)
いやー、失礼しましたm(__)m

ほそぼそとがんばりたいと思います。
細く、長く・・・。
手話のあるく暮らしは私の生活の一部だから・・・ずっと手話やろう者と関わって行きたいと思います。
手話は本当に、奥深くて魅力的な言葉ですよ~♪

|

« F1開幕 | トップページ | 春分の日の午後 »

手話言語・ろう文化」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/40551371

この記事へのトラックバック一覧です: 会議録:

« F1開幕 | トップページ | 春分の日の午後 »