« 江ノ島散歩 | トップページ | AKIくんのバースデーライブ☆ »

2008.03.03

耳の日など

今日は3月3日桃の節句。
デパートでは今日もお雛様がたぁ~くさん、販売されていました。
今日の今日買う人は殆どいないと思いますが^^;;;

手話や聴覚障害者に関わる人たちにとっては、「桃の節句」よりも「耳の日」の方がなじみが深いかも・・・特に男性陣は^^;;
例年耳の日(3月3日)前後の週末に、神奈川では手話フェスティバルが開催されますが今年は1週間ずれて3月9日が手話フェスティバルなんですね~。
今年は大和市に開催されます。
ちなみに去年は、横浜聾学校でした。

私の週末といえば、土曜は「ベルばら」を完全読破。
ポンパドゥール夫人は、フィクションとして別の名前でルイ15世の寵姫として、いやーなヒトで登場していましたね^^;;;
本当のポンパドゥール夫人は、聡明なイメージなんだけど^^;;;;

日曜は伯母の四十九日法要で、福生方面まで行ってきました。
祖父母と同じお墓に納骨された伯母。
改めて、ご冥福をお祈りします。

北海道からも伯母の姉が来て、集まった親戚のために北海道の蟹を届けてくれたので今日の夕食のおかずの1品は毛蟹となりました(笑)

なんとなく春らしさが感じられるようになりましたね。
週末、夫の靴を買いにアウトレットへ行ったのですがついでに私の靴と春用コートまで買ってきちゃいました^^;;;
夫にとっては、予想外の出費だったようです(笑)
とってもお気に入りのコートなので、着て歩くのが待ち遠しいです*^^*

花粉症持ちじゃない私にとって、春は本当に心躍る季節です。
・・・今年も花粉症にならないで過ごせますように*^^*

|

« 江ノ島散歩 | トップページ | AKIくんのバースデーライブ☆ »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

まずは、伯母様のご冥福をお祈りいたします。

うちは、一昨日の日曜日に前倒しで「耳の日記念大会」が催されたので、
昨日が3月3日=耳の日 ということを、すっかり忘れてました。
桃の節句より、女の子バイキング半額デーしか 頭になくて(笑)

今年も、色気より食い気でいきますわ!
あ、あと、手話も頑張ります。

投稿: みきぼう | 2008.03.04 22:31

heart04みきぼうさん
バイキング半額いいな(笑)
ケーキバイキングに行きたいーーーっ。
なんだか忙しくてねぇ(泣)
もうひと踏ん張りがんばりますか*^^*

投稿: ドシル | 2008.03.04 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/40362812

この記事へのトラックバック一覧です: 耳の日など:

« 江ノ島散歩 | トップページ | AKIくんのバースデーライブ☆ »