« 母の誕生日 | トップページ | Happy Birthday! »

2008.03.22

杉真理&カルパッチョス IN 横浜

ソメイヨシノの開花宣言があったものの、わがやの周辺ではちっとも桜は咲いていません^^;
それでも、春らしい1日でしたね。

今日は久しぶりに、杉真理さんのソロライブ「魔法の入口」へ行ってきました。
会場は「横浜大世界」の6階のMEZZOLOHASというライブハウス。
とても独特な雰囲気のライブハウスでした。
ベースの藤田さんは、中国服で登場でした☆

明日の六本木STBもあるので、セットリストの詳細は書かないでおきますが、懐かしい曲もあり、「魔法の領域」の曲も、アレンジが違って聴けたりしてとっても良かったです。
今日のライブは、映像も使える会場だったということで杉さんの学生時代の写真など秘蔵写真の公開があったり、HABUさんの写真を映し出しながらの演奏があったりしてとっても素敵でした。
アコースティックコーナーも良かったです。

私たちの席はステージ一番前の席だったので、ものすごくステージ上のみなさんとの距離が近かったです^^;
いたるさんの演奏をあんなに間近で見たのは、「カントリーが好きだっていいじゃないか~ズ」以来かも(笑)
演奏が盛り上がってきて、客席が立ち上がったときキーボードの小泉さんが「近い~」と焦っている口形が読み取れました(笑)
本当に、近かったです^^;;

帰りに夫とも話していたのですが、いたるさんのギターはかっこいい!!
ギター職人って感じですね。
感動しました。

ドラムの結ちゃん、かわいかったです。
結ちゃんといたるさんのコーラスっていうのもとても良いですね。
藤田さんもコーラスしていました。
藤田さん、とても痩せていてびっくりしました。
清水さんは相変わらず金髪で、ノリノリでした。
とっても楽しかったです。

杉さん、ロック54・・・で3/14に54歳。
若い54歳ですよね~。
ポール・マッカートニーのようにいくつになっても現役で歌い続けて欲しいです。
ゲストは松尾清憲さん。
松尾さんと杉さんはやっぱり最強コンビですね。
2人とも生き生きとしていました。

ライブもとっても楽しかったけれど、久しぶりに杉さんや松尾さんファンのみんなに会えたのも楽しかったです。
みんな変わらないなぁ・・・。
明日のSTBも楽しんできてね☆
明日は何を演奏するのかなぁ・・・。
私は明日は行けないけれど、5月のライブには行く予定です。

ライブの後は、北京飯店でごはん食べてから帰ってきました。
小籠湯包、おいしかった~☆

|

« 母の誕生日 | トップページ | Happy Birthday! »

音楽・観劇・映画・読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/40601717

この記事へのトラックバック一覧です: 杉真理&カルパッチョス IN 横浜:

« 母の誕生日 | トップページ | Happy Birthday! »