« 人生の扉 | トップページ | タクシーでSuica »

2008.04.05

学習会見学☆

最近、比較的近所に手話サークルではないけれど手話学習をやっているところがあると知り、早速今週行ってきました☆
こじんまりしていて、参加者数はとても少ないけれど聴者・ろう者・難聴者がいて和気藹々としていました。
私がお邪魔したときは、テキストを使っていたのでみんな手話表現のときに手元の文章に視線が行っていて、話す相手になかなか視線が向かないのが残念な感じでしたが・・・。

一人も知り合いがいなかったので、私も緊張しながら参加させていただきました。
楽しかったです。
時々、まったくしらないヒトの輪に入ってみるのも緊張感が高まって新鮮かも^^;;;

機会があったらまたお邪魔しにいきます☆

|

« 人生の扉 | トップページ | タクシーでSuica »

手話サークル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/40777722

この記事へのトラックバック一覧です: 学習会見学☆:

« 人生の扉 | トップページ | タクシーでSuica »