« 美容師さん | トップページ | 継続するコト。 »

2008.04.17

レインブーツ

最近、雨が多いですね(>_<)
しかも、豪雨になることが多いような気がしています。
日本の気候も変わっていくのでしょうか。

そんなわけで、レインブーツが欲しくなり、夫に買ってもらいましたrain

レインブーツ

レインブーツといえば、聞こえはいいですが、ようは長靴!
でも、通勤にも使える長靴です(笑)
a.v.vのレインブーツです。
梅雨時には、活躍する予定です^^;

それにしても、デザイナーさんたちも色々と考えますね~。
確かに、かわいらしくない「長靴」は用途が限られていて、ファッションアイテムにはならないけれど、かわいらしくすれば、人によっては洋服に合わせて複数のレインブーツを買うかもしれません。
「レインブーツ」というネーミングも、商売上手☆
アイディアって大切ですね。

★ブログランキングに参加中★
ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 美容師さん | トップページ | 継続するコト。 »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

わ~noteカワイイhappy01
通勤にも履ける大人の長靴って、中々無いので
いいですね。私も徒歩通勤なので雨の日用に
1足欲しいですrain

投稿: cherry | 2008.04.17 22:07

footcherryさん
徒歩通勤、うらやまし~っ*^^*
私は通勤で、山坂(?)がある道を歩くので梅雨時は重宝しそうです(^^)
色々かわいいのがありましたよ~。
水色のレインブーツもかわいかったですよlovely

投稿: ドシル | 2008.04.17 22:51

今日はレインブーツが大活躍?しているのでしょうね^^
スーツに合う男性用レインブーツ・・・ってものがあればいいんですけど(^^;

投稿: めたぼん | 2008.04.18 08:41

footめたぼんさん
今日は通勤時間帯、ものすごい雨でしたね^^;;;
お察しのように、レインブーツが活躍しました(笑)
たしかに・・・^^;;
スーツOKの男性用、おしゃれな(?)レインブーツがあったら便利ですよね~。

投稿: ドシル | 2008.04.18 23:32

レインブーツ歴1年半くらいですが、すごい便利ですよ~。私はおちついた水色と茶に小花柄のブーツです。
ドシルさんのもシックでいいですよね(・∀・)ノ

しかし、私の場合は着る物が制限されます。。。
パンツにブーツインはかっこ悪いので膝丈スカート。しかも柄が洋服とぶつかるとトータルバランスが悪いので、なるべく無地(色は気にしない)。
最近は乗馬に履くようなスタイルのレインブーツがあって、わりと都心でよく見ます。自宅の方では柄物率が高いですね。

投稿: 妃な香 | 2008.04.19 23:56

clover妃な香さん
今は、色んなデザインがあってみていて楽しいですよね~。
普通のブーツのようなブランウンとかもあるし、キュートが絵柄のものもあるし・・・。
傘とお揃いのレインブーツもかわいいですよね*^^*

投稿: ドシル | 2008.04.20 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/40903002

この記事へのトラックバック一覧です: レインブーツ:

» レインブーツが届きました♪ [MODERNDAYS BLOG]
店頭で何度もいろいろなタイプを試着し、悩んだ挙句ネットで購入したのはコチラです。 クロワッサンというカジュアルブランドのレインブーツです。 ちなみにマガジンハウスの「クロワッサン」という雑誌とのつながりはよくわかりません…。 というのも....... [続きを読む]

受信: 2008.04.20 00:11

« 美容師さん | トップページ | 継続するコト。 »